スポンサーサイト

line

眼鏡

今日はコンタクトの定期健診でお世話になっているBootsへ行きました。
そして、なんとなくなりゆきで眼鏡を新調してきました。

「イギリスのサービス業はなってない!」な~んて不満言ったりしますが
やろうと思えば、見事にこなせる人たちなんですよ(ちょっと誇らしい)

コンタクトの検診後即、2年ぶりの定期視力検査をうけ、
その後には眼鏡のフレームを選び、レンズのタイプを選び、
お支払いをして、1週間後にはでき上げって来るそうです。

それにしても、この国の視力検査の数字がまったく理解できません。
右が1.75 左が1.25
日本だったら、見えすぎじゃないですか???


※写真はケンブリッジです※
I went to Boots Opticians to have my contact lenses check.
Then for some reasons I ended up getting a new glasses for myself.

It was a very good service as useal at Boots.
I was very satisfied.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

で、それって日本でいうどれくらいの視力なんでしょう??私はかれこれ20年間2.0ですv-389

えD さん

いいですねえ。 2.0 
私も学生時代はそうだったんですけどねえ。

視力をさげずに生活できている秘訣を
是非、教えてください。

この数字でしょう。 なぞなんです・・・

単位って統一されたらとても便利になりますよね。換算するのお金もそうだけど算数苦手な私はめんどくさいんです。まーどこのに合わせるかっていうんでもめたりするんでしょうけど国境がなくなったら実現するのかな~

naoko さん

同感です。 なんで、色々な単位なんでしょうね。
イギリス人は フィートにパウンドなので
身長、体重の話をしてもチンプンカンプンです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 眼鏡:4
  •  >えD
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >えD
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
