スポンサーサイト

line

ご近所さん

マンチェスター2


数週間前に新しい住人が下の階に引っ越してきました。

先日、その彼女とバッタリ遭遇。
親しげに話しかけてきたので、立ち話を。
そして、彼女がスペイン人であることが判明。

彼女、知り合ったばかりの私に笑顔で自分のお部屋を
見せてくれました。
「私の家はあなたの家だから。」と。

流石、スペイン人。

My new neighbor is a Spanish girl.
On the day we came across the first time, she already invited me in her room.
She said 'my house is yours!' How friendly is that??
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらの方へおじゃましてみました。

こんにちわ。
貴女の随分と先輩のへーたろーです。
ブログでは、へいたらうで通しております。

また、拝見させて頂きますね・・・。

ご近所付き合いってなかなか無いですよ。今…。
私なんて、隣の住人さえ知らないし。tamaさんの所には古きよきってのが残ってるのかしら?
けど‘私の部屋はあなたの部屋’ってかなりオープンな方ですね(^^ゞ

tamaさん
なかなか同じ建物の他人のお部屋を見る機会ってないですね。
同じ間取りなのにへぇーーなるほど!と思ったことが
あります。
注:私のはフレンドリーなのではなく預かって
いただいた宅配便を取りに行った時のチラ見ですv-416

へいたらうさん

いらっしゃいませ。
はい、是非また遊びにいらしてください。
私も時々お邪魔させていただきますね。

お心配り有難うございます。

manuさん

そうなんですよ。そこがスペイン人v-502
私も、お調子者なので、知ってるかぎりの
スペイン語を使ってみたら、もう大感激されまして。。。

そうですね、こちらにきてご近所さんには恵まれています。
皆さん、新しい入居人が来るとどんな人がと
確認しに来るというのもあるんですよね。
でも、イギリスの好きなところの一つですv-501

noelさん

チラ見v-416もいいですよね。
住む人によって、全く違う色合いがでますよね。

お返しに、彼女を私の部屋にも招きました。

「私の家はあなたの家だから。」
んー。いい!
tamaさんが英語なら、僕は博多弁で!

「あたしんちあなたんちばい!」

”ばい”つけただけやんw

やんきちの場合、
「私の家は、ゴミ溜めだから。」
もしくは
「おまえんちおれんちばい!」

失礼しました。。。(^^;
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ご近所さん:7
  •  >へいたらう
  •  >manu
  •  >noel
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >やんきち
  •  >へいたらう
  •  >manu
  •  >noel
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >やんきち
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
