スポンサーサイト

line

パリの市役所

ご承知の通り、イギリスのことは結構知っている私ですが、
隣国、フランスのことにはめっきり疎い私です。

でも、パリへ仕入れにくるお友達chez monaのmonaさんに会いに行くようになって
流石華の都、パリだなあと感心させられました。

さてさて、昨日学校の事務所でのことです。
フランス人のアシスタント君がパリの地図を広げて何やら教材つくりに
勤しんでいました。
道を聞いたりする練習するのかしら?と私は思いながら、自分の準備をしていました。

30分後、何やら彼がイライラしている様子。 一体どうしたのだろう?と
聞いてみると・・・
「市役所がみつからない!!!!」と例の地図を広げています。
「え? 市役所って、確かポンピドウセンターの近くじゃなかったっけ?」と以前の記憶をたどりました。
すると・・・ 「おおおおお。 あったあ☆」

フランス人にパリの市役所の位置を教えられた私って、結構パリ通ですかね? monaさ~ん。
ちょっと、鼻高々☆


Yesterday in the language office our Fench assistant was preparing his lesson.
He was looking for the popular places in Paris from the map.

Suddenly he said to us irritately 'Oh I cant find the town hall, Where is it?'
so I said to him ' Isnt it near Pompidou centre?'
then he looked up the map again and 'Oh I found it!!'

hum, I can tell a French person where the town hall in Paris is.
This is something!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

パリもイギリスも行った事が無いので
さっぱり検討がつかない話です。

イギリス訛りは馴染み深いんですけどね~。

Noriさん

おお、私はアメリカのことが、そうです。
どこにどの主要都市があるのかすら
怪しいです。

イギリス人が多い地域なのですか??

Hotel de Villeですね
初めてParisを訪れた時はホテル?!と驚きました
ピエールに教えることが出来るってすごいです◎
さて明日からまた渡仏します
今回は試練の旅となりそうです‥
では電話でe-463

monaさ~ん

きっと、今頃、もうパリですね~
おっと、これはピーエルとの会話では
ないのですよ~
彼はかなりの物知りなので、日本のこと以外は
私が教えることは、まずないですねえ。

アシスタントの彼はマルセイユ?からニース?か
(う~む、聞いたんですけど、覚えてない・・)
どっか南から来た若手です。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
