スポンサーサイト

line

英語の勉強

昨年度は数学を勉強したのですが、本年度は本題の英語の勉強をしています。
今晩も2時間の英語のクラスに参加してきました。

ただ、今回私が挑戦している英語というのは、現地人向けの英語
日本でいう「国語」のクラスなので、外国人向けの文法中心の授業体系とは
ちょっと雰囲気が違います。

それでも、受講前は私が唯一の外国人だろうなあと思っていたのですが
ふたを開けてみると、フィリピン人5人、ロシア人1人、エストニア人1人と計8人もの外国人がいる「国語」のクラスになっていました。
私はホッとしたのですが、先生はきっとあせっているはず・・・

さてさて、今晩はコースの一つである小説読みの授業でした。
「Of mice and men」ジョン・スタインベック著 です。
ほぼ1時間、先生が本文を朗読してくれたのです。
これが私も自分で驚いたのですが、朗読してもらうと
物凄く状況がつかめて、面白いんです☆

昔、小学生の頃、国語の時間に先生が朗読してくれるのを
楽しみにしていたのをふと思い出した瞬間でした。


This academic year I am trying GCSE English,
as I have done Maths already.

I am taking a night class for it.
Tonight we did a novel, 'Of Mice and Men'
To be honest I found it difficult to read it, because of the American accent and the poor grammar in the dialogs.
However when my teacher read it, I could enjoy it much more than when I read it by myself.
I am enjoying this novel now.

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

tamaさんの学びの姿勢、本当にすばらしいですね!!
母国語ではない言語の国語の授業・・・違う角度から
英語を見つめなおすいい機会になりそうですね。
楽しみながらがんばって☆

noelさん

まあ、有難うございます!!
高校時代を知っているnoelさんからすれば
予想もつかなかった状況ですよねえ。
私が一番驚いています。

でも、国語の授業は好きだったんですよえね。
森ちゃんとか、ホウマン先生とか 
あと、アゴのなんでしたっけ、名前忘れちゃいました・・・

アゴ=おーやぶだったかな???
マッシュとかもいましたね・・・・。懐かしいv-410
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
