スポンサーサイト

line

Cache(Hidden)

龍


勉強不足だなあと思ったので一筆。

土曜日にフランス映画「Cache」を観ました。
英語タイトルを「Hidden」といいます。
要するに、隠された事実?という感じでしょうか。

パリ在住の仕事にも成功した中流階級の男性の話です。
奥様訳にジュリエット・ビノシュでした。
(日本でも公開されてますか?だとしたら、是非意見を伺いたい)

英語訳がついていたのですが、フランスの歴史を全く知らないために
この映画の意味の50%以上を私は理解できずに映画館を出ました。

後々、フランス人の友人に背景を教えてもらい、今頃ですが、
「なるほど~」と色々と、フランスの抱える社会問題
(アルジェリアとの歴史的な関わり)の深さを感じています。

世界史、勉強しとくべきだったあ・・・


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは。私たち日本史派でしたねv-411
そう、私も世界史を知っていれば・・・と
思うことよくあります。
カタカナ相変わらず苦手です・・。

noelさん

ですよねえ。日本史にした理由がカタカナ語が苦手だったから。
それは今でも変わっていませんv-14

日本史はそれで面白かったですよねえ。

へー!

意外な過去が・・・(笑)。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
