スポンサーサイト

line

Crepe

crepe


昨晩は思いがけず「パンケーキパーティー」へ行くことになりました。

はい。「pancake」と英語ではいいますが。
「crepe」です。食べ物に関しては仏語のほうが主流に
使われていますよね、日本語として。

招待してくれたのはフランス人のアシスタント。
行ってみると、フランス人8人とドイツ人3人という
とってもコンチネンタルな状況でした。

まず、別宅で仏人の男の子が生地を作って持参し、
その場で焼いて、甘いクレープ 召し上がれ!!
因みにドイツ人が大好きなNutellaもトッピングの一つ!

第2弾はチーズを入れて、フロマージュ・クレープにサラダ添え。

楽しかったし、おいしかった。

crepe2


monaさん・noelさん。 きっと御二人があの場にいたら、
かなり、満喫したと思われます。
私にはチンプンカンプンな会話が飛び交っていました。

※写真の彼女は、アシスタントの子のお友達のアシスタントです。
かなり、肝っ玉母さん入ってました。
※※彼女の名前 Maite でした。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

えぇえぇその場にいたら、間違いなく
v-418は大きく、v-416は血走っていたはず!
タマさんは楽しかったみたいで良かったデス

パンケーキ大好きですv-238
その場にいたら、食べるのに夢中で耳はうわの空
だったかもしれません!
ステキな会合ですね!

どもー。遊びに来ましたです。
タマさんは今イギリスなんですよね。
いやぁー、グローバルな生活してますねー!!
写真から雰囲気が伝わってきますよ。
いいなぁー。私パスポートさえ持って無いですからね。
本州、九州からでたことないとですたい!
わーい!

 わー、美味しそう☆  中学生の頃、クレープ作りに凝って〈クレープパン〉まで買いました!いろんなの挟むの楽しいですよね(^-^)。
久しぶりに引っ張り出してクレープ焼いてみたくなっちゃった(*^_^*)

monaさん

そうでしょ。そうでしょ。 monaさんのこと
ず~っと思ってましたよv-345
うん、うん、血走り眼のmonaさん・・・

思ったんですけど、フランス語って耳障りじゃないんですよね。
意味わからないけど、心地よかったです。

noelさん

じゃあ、私と同じ「だんご」派ですね。

きっと、苦痛を感じなかったのは食べ物があったからですかね。 v-369

やんきちさん!!

いらっしゃいませv-424

いやあ、やんきちさんとはマニアックな地元の話でもりあがってしまいそうです。
今はお住まい久留米なんですかね?

そうですか?パスポートもっとらんとですか?

manuさん

へえ、凄いですね。manuさん、食べ物の話になると
か・な・り・同類の匂いがするのですが。

是非是非、クレープ作ってみてください。
楽しかったですよ。
簡単に手でとって、巻き巻きしてたべましたv-411

いやぁ・・・

ごめん、前回のご両親のお話に感動しながら
パンケーキの香りを想像している私です。

そうだったんだ~
タマちゃんからは母上の話をよく聞いていたので
父上と母上の関係がなんだか伝わってきて、とてもじんわりしましたv-252
年々両親が仲良くなればなるほど、子は親を見て安堵し、
子も親を大切に思うのかもしれません。いい話をありがとうv-119

追伸:タマちゃん電話ありがとう!またメールします!

どうもです!
今は、東京に住んどりますたい!
福岡を離れ、早12年。
やっぱ、地元がちかっぱいいばい!!

Nobbyさん

そうですか。実は母もよくNobbyさんのことを聞いてきます。毎回、会うたびに。

次回はv-213でお話できますように!

やんきちさん

あれ?たった今、やんきちさんの所へお邪魔したところですたい!!(っていんちき博多弁)

東京なんですね?何故、久留米だと思ったのでしょうか? すみません。

ばり懐かしくないですか?駅前?

博多駅前でした。
ばりばりの博多っ子ばい!
中心過ぎてなんも無かとばい!

東京来ても、
「超○○!」
とか
「~じゃん!」
だけは絶対使いません。なんか恥ずかしいかとです!
地元帰ったら一瞬で博多弁にもどれる自分が好いとうとです。
地方でよかったばい!!

やんきちさん

そうそう、駅前の話は、マイナーなだけに
なかなか分かち合える人おらんもんねえe-465
さすが! 博多っ子の意地を見せちゃりい!
そういう やんきちさんが 好いとうよv-218

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Crepe:14
  •  >mona
  •  >noel
  •  >やんきち
  •  >manu
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >★Nobby★
  •  >やんきち
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >やんきち
  •  >タマ
  •  >mona
  •  >noel
  •  >やんきち
  •  >manu
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >★Nobby★
  •  >やんきち
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >やんきち
  •  >タマ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
