スポンサーサイト

line

「フィリピン人ですか?」

と、今日久しぶりに聞かれました。
私用で地元の外国人登録所(のような場所)に行った時のことです。
DSCN2282.jpg

Today I have been asked
'Excuse me, are you from Philippine?'
私は南アジア系の顔立ちをしているので、日本にいてもたまに
フィリピン人に間違えられたことがありました。
日本国内でいうと沖縄系でもあるでしょう?? みなさま。

さて、ここからは私の個人的な見解です。
ヨーロッパ圏内の国にいて、地元の所謂、西洋人にいきなり
「フィリピン人ですか?」というマニアックな質問をされた経験は1度もありません。
かれらにとって、東洋系はあくまで一緒に見えるらしいので
フィリピンだろうが、タイだろうが、日本だろうが、中国だろうが、
正直どうでも良い話なはず。
まあ、中国系の移民の多いこの国では「中国人ですか?」と
恐る恐る、腫れ物に触れるように聞いてくる人はいますが、
「フィリピン人ですか?」と単刀直入に自信満々で聞いてくることは
まず、ありません(断言)

なので、「フィリピン人ですか?」と聞いて来るその本人こそが
フィリピン人という確率が100%(経験上)なのです。
そして、本日もその通りでした。

いつも、申し訳ないと思うのが、勿論私はフィリピン人ではないので、
「いいえ、フィリピン人ではないんですよ。」と答えると
「ああ」と落胆の様子。 
「じゃあ、何処からですか。」と聞かれて
「日本です。」
「ああ・・・」 会話途絶える・・・

私も全くアジアの国々のことを知らないんです。
これはまずいですね。ヨーロッパのことなら多少は語れるんですが。

ということで、フィリピン人に「フィリピン人」と見られる私は
筋金入り☆ 
因みに「マレーシア人ですか?」と聞かれることもあります。
20070814144340.jpg

I am often asked this question by Philippinos.
so I said to him that I was not from Philippine, but
if you were a Philippino.
And yes, he was.

Unfortunately I dont really know about Philippine, so I couldnt carry on any conversation with him.

As I seem to look like them, I really should learn about the country.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はは‥そうだね~tamaさんは南半球系ですねe-332
私はおじいちゃんの血あってか?!北半球系の顔なので
tamaさんみたいなエキゾチックなマスクに憧れますよ
日本人なのにホワイトニングなんかに興味ないっのだ!
だ・け・ど・肌はそれに反比例して焼ける兆しなし‥
今年はかなり短いショーパン穿いてウロついてるんだけどな‥切ないです

tamaさんは目力が強いですよね!
私はのっぺり顔なもんでインパクトあるパーツを
お持ちの方、うらやましく思います。

monaさん

確かに、monaさんのお肌は透き通るように白いですよねえ~
ショーパン姿のmonaさんv-28

私も若い頃は異常なくらいに「白肌」に執着しましたが、
そろそろ自分の肌には求められないものなんだと
受け入れ態勢ができました(オソイ?)

いやあ、十人十色、肌の色も人夫々。
み~んな美しい☆

noel さん

そうでしょうかv-416
自分ではよく分からないですが。

ここにいると「普通」級です(笑)

私はこれまたnoelさんの白肌にあこがれました。

考えてみると、私の友達は色白が多いかも・・・
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
