スポンサーサイト

line

我が両親

風船


今年の1月3日付けで父が退職しました。
「家事を仕込むんだ!」と母は大喜びでした。

今日、電話で母とお話したところ。

この頃、父は買い物を率先してしてくれるそう。
「お陰でとっても不経済!」と母は嬉しそうに笑っていました。


風船2


実は父は長年ボーリング場に勤めていたので、夜の生活を
していました。母は文句も言わず、毎晩父が帰宅すると
眠い身体を古い立たせて、夜食を作ってあげていました。

3日の日に母は父に伝えたそうです。「実はかなりきつかった。」と。
父は全く母の苦労に気づいてなかったらしい・・・ 
父が「じゃあ、これから長く寝てください。」と言ったらしいです。

風船3


年々、両親が仲良くなっていくが分かります。
離れている分、2人が元気で仲良しなのは本当に有難いです。

とりとめもない、家族の話でした。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 タマさんのお父様、お疲れ様でした。お母様の支えがあって、お父様も無事に定年を迎えられたんですものね☆お母様もお疲れさまでした!夫婦の絆ってすごいですよね。新婚さんより、長年連れ添った夫婦って憧れます\(~o~)/ and今回の写真、すごく好き(^ε^)

じわじわ。。。そうか。私の父も昼夜が逆転生活してますが、まだ私は学生なので気が休まらないようです。仲は良いとはいえません、二人。父が退職すればお互い二人で支えあって生きていくしかないとあきらめて?距離を縮めてほしいものです。年を老いて、シンプルにシンプルになっていったとき、relationshipには何が残るのだろうと真剣に思う今日この頃でした。愛?情?記憶?あきらめ?あきれ?誠実さ?一体に何?笑

たまさんのお父さん、長い間お疲れ様でしたね。
うちの父もおととし退職したのですが、
母は結婚以来ずーーっと専業主婦でお昼は自分の時間だったのが、なんとなく父が
家にいるのに最初は抵抗を感じていたようです・・。
食事とか、会話とか・・。
今はなんとなくお互い慣れてペースができてきたように
ハタから見てて思います。
30年たった夫婦ってなんか漫才みたいで
面白いですv-25

定年を迎えるってすごいことですよね。
本当にお疲れ様でしたっと言いたいですね。
うちの両親の定年生活はかなりうらやましいですよ。
自分たちで朝から晩まで野菜作りをしています。
健康で、取れたて野菜を食べ、いつも2人で共同作業。
会話は、今度何植えようかとか、肥料がどうだとか楽しそうです。

何か打ち込めるものがあると
定年後の生活も楽しいだろうなって思います。

manu

いいでしょ?この写真。先日の中華街での写真です。中国では赤っておめでたいんですよねえ。

有難うございます。両親に伝えておきますe-491

manuさん

失礼しました。 「さん」が切れました。
改めて、manuさん!

agapiさん

きっと、沢山の愛情と信頼関係と友情と・・・
幸せなものが、沢山残るんですよ。
勿論、「幸せ」の定義は今のagapiさんのと
50年後のagapiさんのとでは変わっているでしょうけどねv-392

noel

そうですか?夫婦漫才。面白そう!
あれですかね。 「おい、あれ。」とかで
お母様は「あれ」がわかっちゃうのかな?

人生の先輩ですもんね。

noelさん

すみません。同じことしました「さん」ぬかし。
大変、申し訳ないです。
noelさん!

シモーヌさん

なんて素敵なご夫婦でしょうe-267

いいですねえ。良いお手本が目の前にあって。
我が両親に、これまた報告しておきますe-461
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 我が両親:10
  •  >manu
  •  >agapi
  •  >noel
  •  >シモーヌ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >manu
  •  >agapi
  •  >noel
  •  >シモーヌ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >タマ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
