スポンサーサイト

line

Apple cake

cake


頂き物です。学校で仲良くしているオランダ人の先生、
(彼女、ネイティブに「英語」を教えているツワモノです。)
が何でもパートナーのお誕生日とかで、
お婆ちゃん直伝のレシピで作った「リンゴケーキ」を頂きました。
シナモンの風味が利いて、とっても美味でした。

暖めていただきました。

ごちそうさま
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

アップルパイじゃなくてケーキなんだねv-21
食べたことないなぁ~
ドリンクはやっぱりTEAですか?

美味しそう! ‘おばあちゃん直伝のアップルケーキ’ってのもおっしゃれー☆
 うちのおばあちゃん直伝といえば‘じゃがいものハイカラ炒め’ま、和風ジャーマンポテトって感じですが… なんせネーミングがハイカラ…ですし(;^_^A

monaさん

そうなんですよ。パイ生地ではなかったです。
クリームとか、カスタードをかけて食べると更に美味しいよ。
とアドバイスをうけましたが、常備してないので、
そのままで頂きました。 はい、紅茶で!
勿論、豆乳ですよ~ 

で、e-413な私何点くらいでした??

manuさん

ハイカラなじゃがいも、いいですねえ。
おばあさまが名付け親ですか?

「ハイカラ」って久しぶりに聞きましたv-506

私、manuさんの語彙、大好きですv-347

おいしそうv-274
リンゴの形がまだ残っててきっと私この
ケーキ大好きです。
アップルパイではない、アップルケーキ
前に姉が作っていたのを思い出します。
食べたいなぁ~ゴクンv-16

noelさん

食感は、結構ふんわりとしてましたよ。
シナモンが特に利いていました。
クリームつけたら、しっとりとして尚よかったのかもしれません。

お姉さまのアップルケーキ、いいですねえ。
私も頂きたいです。(食いしん坊)
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Apple cake:6
  •  >mona
  •  >manu
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >noel
  •  >タマ
  •  >mona
  •  >manu
  •  >タマ
  •  >タマ
  •  >noel
  •  >タマ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
