スポンサーサイト

line

こんなんなりました~

結局、マンチェスターまでは行かず(怠け者)
近場にある「TさんとGさん」で切ってもらいました。
実は日本でも同じチェーンにお世話になってます。

それにしても、大汗かきましたあ。
元々、お洒落にはセンスがないのを自覚しているので
信用のおけるスタイリストさんにいつもおまかせで
切ってもらうのですが。

今回はそうはいきません! 
初めから、この国での髪切りが初めてで緊張していること、
どんな感じ(ボリュームださないスタイル)にして欲しいとか
自分でも驚くほど細々と伝える所から始まりました。

まず、シャンプーから始まって・・・
日本の美容院って本当にサービスが丁寧ですよねえ(恋しい)

いざ、カットへと。私が不安なのをスタイリストの彼女も
十分承知のようで、
「まず、長さを決めましょうね。」と細かにこれでいいのか?と
聞いてくれました。

私はといえば、彼女のハサミ裁きを始終なめるように眺めてしまい、
そして、彼女がこれでいい?と聞くたびに、
「ここをこうして。」とか自分でも細か~と思いながら
やはり、私のイメージと彼女の物とは大きく違っていることを
実感しました。

そして、こんなんなりました。
髪2

サイドはこんな感じです↑↓
髪

そして、後ろがこんなん↓で、ちょっと襟元にボリュームありすぎなんで
髪3

自分ですこうかと考えとります。
っていうか、切り立てでこんなん襟元になるんですかね??

manuさん、私の言っている意味わかります?
今日のスタイリストの彼女には私の求めているものが
いまいち伝わらなかったというか、そういうコンセプトがないのか、
イメージする写真もみせてみだんですが・・・

因みに、「最悪」な状態にはならなかったので、これでも満足しております。
はい。ここは母国じゃないんで・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらイイんじゃない☆
垢抜けた感じじゃないかしら?
表現古い?!若返った風~♪

とってもいいと思いますよ~e-280
日本でも下手な美容師はたくさんいるし、上手い人でも私は終始鏡越しにチェックしていますv-316
やっぱり不安ですもの!

monaさん

きゃあ~んv-14monaさんに
褒めてもらえると、自信がつきますv-16
でも、さっき自分でハサミいれました・・・

えD さん

合格v-331ですか??
ホっ。
髪って、伸びるんだけど、でも
大切ですよねえ。

キュート!!
なかなかフォトジェニックですねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思ったより、良いと思いますよ!でも、tamaさんの言う襟元の重たさは気になりますね…。やはり日本人は、襟足長いし、その分そちらの方よりモッサリしやすいですもんね!
 日本なら、施術して何日間かなら技術の保証期間があって切り直ししてもらえるけど、そちらはどうなんでしょう?もし出来たら襟元だけ少し修正してもらえば?

Nori さん

まあv-426 そうですか??
今度、モデルさせてください(v-16木に登りすぎ?)

鍵コメさん

振り返って、v-12とならないよう
このままにしておきます。

manuさん

そうです??思ったより、良いですか?
よかったです。 
「通じない」というのはもどかしいですね。
英語力の問題じゃないと思うんですよねえ。
概念があるか、ないかの違いだと思うんです。

昨日、自分でハサミいれましたv-398
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • こんなんなりました~:10
  •  >mona
  •  >えD
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >-
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >えD
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >-
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
