スポンサーサイト

line

散髪

この頃、考えていることがあります。
「髪を切りに行ってみようかなあ。」と。

日本にいる皆様!! 「えっ~」とひきましたね。
もどってきてくださ~い。

実は、この国に来て依頼、美容院(というんですかね)へ行ったことがありません。
事実、この国に来て、一番にしたことは、髪きりばさみを購入に行きました。
勿論、帰国時には行き着けに行ってますよ~。

ぶっちゃけた話、西洋人の美容師の腕を全く信じていません。

帰国の予定がたっていないので、ここは一つ新しい経験をしてみようか・・と
考えています。

manuさんが読んだら、ひっくりかえるでしょうね??

天道虫

I am thinking of going to a hairdresser.
As I have never been there in UK, its a quite big decision.
I dont really trust them,as my hair is too thick and hard.

I found the same hairdresser in Japan nearby my place,
I am thinking of going there...
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ

マッシュルームカットにされそう(笑)
私は一度、ロンドンで必要に迫られて行きましたよ。
英語が喋れないので、上手くコミュニケーション出来ず、小学生みたいな真っ直ぐなカットにv-316
美容師さんは『Oh~Healthyv-353』って言ってましたけど…
貴重な思い出です(笑)

tamaさんもですか~、
実はボクもです。

そんなにひどいのですか???
なんか金髪の人たちってすごくオシャレなイメージがあるんですけど。。
ヘアカタログとか持っていくのもダメ?

 いやいや、ひっくりかえりませんよ(;^_^A。
 たしかにそちらでカットするのは危険な場合が多々あります。西洋人と東洋人の髪はまったく別ですもの…
 できたら、日本にもある美容室か、日本人美容師、もしくは東洋人のお友達に紹介してもらいましょう! 頑張ってー!

rachael1963 さん

まあ、ロンドンでもそうなんですかv-405
北にいる日本人の人にはわざわざ
ロンドンまで髪きりに下る人も
いるのですよ~
やっぱり、こわっv-404

Noriさん

仲間v-441発見!
奥様に切ってもらっているのでしょうか?

えD さん

はい(自信満々)
素人の私ですが、金髪の友人の髪に
はさみをいれたことがあります。
そのときに、実感しました。
彼らの髪は整えやすいです。

manuさ~ん

そうなんですよ~
なんでも駐在員の奥様方は日本人の美容師さんを
自宅に呼んで、お昼ご飯こみこみで
切ってもらうらしいです。
むか~し、名刺をいただいたことが・・・

私は、先週マンチェスターに下見に行ってみたのですが。
日本でも有名な「VS」とかどうだろうか??
な~んて考えとります。

ハサミとバリカンを使って自分で切ってます。
子供たちのも担当してます。専門外ですけど。w

「VS」ってヴィダルサスーン?


Noriさん

後ろを切るとき、結構大変じゃないですか??

そうです~。この間外から覗いたら
東洋系のお客さんがいたんですよ。
地元のに行ってみるのは、やっぱり
あまりにも危険すぎる気がするんです。

この辺りは白人が主な地区なんで。

その手の話、海外に住む友人から何度も聞かされましたよ
日本人は日本人の髪質に慣れている人に切ってもらうべきだ!と
微妙な髪型になった人たちは私に熱く語りました、はい

monaさん

はい、その通りなんです~
なので、どうなるのでしょうか???
お楽しみv-333

VSとかT&Gなら大丈夫でしょう(^.^)b
もしくは、確か両方ともスクール持ってるからそこのカットモデルに応募するのも良いかも?日本人美容師が勉強に来てるから、大丈夫かも。ま、他のお国の方のモデルになっちゃったら本末転倒ですが…(;^_^A。

manuさん

なるほど~。 こういう時、ロンドン在住だったらなあって
思います。
地方都市の弱みですね・・・
やはり、日本のスタイリストさんはすばらしい☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 散髪:14
  •  >rachael1963
  •  >Nori
  •  >えD
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >manu
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >Nori
  •  >えD
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >manu
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
