スポンサーサイト

line

ロジャーくんのその後

クラス


去年末に一度書いたやんちゃ坊主ロジャーくんのことを一筆。
実は今年に入って、クラスに変化がありました。
昨年卒業した19歳の女の子Gさんが個人的な理由で学校に
戻ってきました。日本語を補助の科目として履修していた彼女。
途中からですが、このロジャーくんの居るクラスに参加することに。

Gさんが来た初日、彼女は何気にロジャーくんの隣にすわりました。
きれいなおねえさんが、となりに座って、ロジャーくんちょっと
とまどい気味。
幸いなことに(私的に)Gさんの日本語はかなり高いレベルです。
すると、授業中Gさんがこそこそとロジャーくんに教えてあげている。
そして、ロジャーくん、驚くほど素直!!
勿論、ロジャーくんの態度の変化は他の子達にも良い影響を。

思わぬ形で、てこずっていた教室運営が良い方向へ。
これが私の願い事の一つでした。(シモーヌさん)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当に出会いって毎回事件だし、運命だし
化学変化だよねv-42
ロジャーくんに出会ったのもタマちゃんに
とっての運命だし、Gさんがそこにたまたま
来ることになってロジャー君に会ったのも
あるべくしてあった「縁」だもんねv-219

なーんか人って生かされてるね~v-254

今後のロジャー君、気になります・・・

Nobbyさん

本当ですね。「縁」ですね。
私、「生かされている」って言葉、大好きです。
事実、そう実感するんですよね。
自分一人の力では、どうにもならないことばかりですよね。
やはり、「感謝」ですねe-459

ロジャーくん、多感なお年頃な感じがすますね。
私の想像の中では、色白で赤茶けたマッシュルームカットにそばかす。
と、とんでもないロジャー君像が出来上がってます。
ごめんね、ロジャー君。

noelさん

まあ、赤毛なロジャーくんv-506
ブッブー  はずれです。
ロジャーくんはイギリス生まれの中国人。
オリエンタルな外見です。
そうですねえ。誰に似てるんだろう・・・
丸顔で、ちょっと骨太な感じです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
