スポンサーサイト

line

'Merci'

さて、今回のパリ滞在はことの外、自宅にいるような感覚で
楽しめた1週間でした。
勿論、それはパリ通のmonaさんがいてくれたからなんですが。
心強かった私は、気楽にフランス語も使ってみたりしてました。

帰国した際にいつもの苦手な入国審査で
これまた、いつも通りにあれこれと質問を受けました。
ただ、今回は審査員の顔に優しい微笑みがありました。
いつもなら、皮肉に響く質問も、何故だか日常会話のように話がはずみ、
「日本語は一体難しい言語なの??」なんて立ち話までしちゃいました。

そして、別れ際に思わず出た言葉が「MERCI」☆ 
いやいやあ、何ごとも慣れですからね。
paris

Since I came back from Paris, my brain still thinks in French,
it doesnt mean I can speak French.
But I still try remembering new vocaburary, like I used to do in English.

It was only one week, but I felt that I could listen better than before.
Its a great feeling.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

イギリスって入国の際、厳しいのですか?
以前、ユーロスターの話でイギリスからフランスへ入国する際と
フランスからイギリスへ入る際、全く対応が違う話を聞いたのですが
どちらの国も知ってるtamaさんはそれを実感しているのでしょうか?
先日までの日々が夢のように忙しい毎日を送り始めたmonaでした

monaさん

イギリスはつい数年前まで、空港の入国審査で
ビザをもらっていたので、迎える側も慎重ですし
迎えられる側も「ここで拒否されたら?」という心理的負担が
相まって、私には全くよい印象がありません。
初めて、イギリス以外の国へ行ったときに
「こんにちは」なんて言われて、雰囲気の
違いに驚かされました☆

私もにわかに忙しいです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 'Merci':2
  •  >mona
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
