スポンサーサイト

line

ちょっとエジプトへ・・・

college2


今日、学校で仲良くしてるスキンヘッドな心理学の先生と

おしゃべりしました。

私「元気?」

彼「元気だよ」

私「週末はどうだった?」

彼「うん。ちょっとエジプトに行ってきたんだ。」

私「は?何?」

彼「うん、エジプト」

私「え?もう一度言ってくださいますか?」

彼「だ・か・ら。エジプト。カイロ。」

私「はあ。アフリカ大陸にある?」

彼「そう、そこ。」

この日本人、未だにちっとも英語わかってや、いやしない、

と彼思ったに違いありません。 

そのくらい、しつこく聞き返しました。

だって、日本中心の地図を持っている私の頭では、

どう考えても、エジプトは「ちょっと、週末に行く」場所では

ありえない!!!  でしょ?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに、イギリスから”ちょっと”で
行く場所ではないよねぇ。
でも、その彼の”ちょっと”の感覚が好きです。
気持ちが前向きで、行動力のある時って
多少遠くっても、”ちょっと”に感じるときがある。
私も、彼のように気持ちをもっと前に乗っけていきたいです。
あ、彼がこのケースだということではないよ。

ちょっと行って
何してきたんだろうね?
だって、エジプト広いよ

りんさん・・・なるほど。「ちょっと」の認識状態ですね。深いです。流石、コピーライターさんv-218
そんなりんさんこそが、前向きなんですよv-22

==============================================

シモーヌさん・・・らくだv-534にのったらしいです。
かなり、ご満悦でした。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
