スポンサーサイト

line

ハギス

haggis

昨日1月25日はスコットランドを代表する詩人ロバート・バーンズの
誕生日で、スコットランドではハギスを食べて祝うのだそうです。

ヨーガで知り合ったスコットランド人の友人に誘われて
かの有名なハギスを頂いてまいりました。 
haggis2

調理法は1時間ただひたすら蒸すだけ。
そして、味付けも何もすることなく、そのままナイフをいれて
お皿にもるという、なんともシンプルなものでした。

因みに、ハギスとはスコットランドの伝統料理で、
元々は羊の胃袋に内臓やオート麦やたまねぎをいれて
作ったものです。現在は胃袋の変わりにプラスティックの袋を
使うのが一般的だそうです。
haggis3

It was BurnsNight yesterday. My Scottish friend invited me for dinner.
We had Haggis!!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

uh~mmm…v-372

お味はいかがでしたか!?


羊のお肉ってたしか臭いがきつかったような記憶があるのですが、内臓はどうなのでしょう?お皿が美しいせいか一見おいしそうです。

rachael1963 さん

それが意外にいけました。
勿論、日本食のように繊細な味ではないですけどね~

naokoさん

はい、確かに羊はくさいですよね。
何度か、牛肉と間違えて羊肉を買って
困った覚えがあります。 
これはお肉のほかに色々な詰め物が
あしてあって、臭さはかんじませんでした。
まあ、私の舌もなまってきているのかも
しれませんが・・・

tamaさん、お久しぶりです~
この風船はいったい何???と思わず目が
クギ付けになりましたよー。
不思議な食べ物のように見えますが
お味、悪くないようですね・・・。
tamaさんの舌、今はどこの国に染まってるのかしら??

noelさん

本当ですね、風船みたいですよね。
決して、美味という感じではないのですが、
一年に一度なら楽しめるかな~という
おいしさです。
私の舌ですか? ふ~む。
お米が恋しいということはないですね。
でも、週末おでんをこしらえました☆

tamaさん、お久しぶりです!ハギスの写真に嬉しくて涙がぁ~~!!

ハギスとは片側の足が長く、もう片側の足が短く、スコットランドの山を走り回る羊のような動物なんですよ~

ああ、懐かしい☆

Chi-san

ええ???? 動物なんですか?
知りませんでしたv-354

スコットランド人は本当に心温かい人が
多いですよね。

どんな思い出があるのですか???
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ハギス:8
  •  >rachael1963
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >Chi-san
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >Chi-san
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
