スポンサーサイト

line

AA

昨日のことなんですが、車のエンジンが突然かかりませんでした。
結局、AAに電話して修理してもらうことに。

AAの人が来て、ボンネットを開けて色々見てくれたのですが、
修理工場へ持っていくことになりました。

生まれて初めて、バンにつながれて、運転するということを
経験しました。残念ながら、「写真を撮る」なんて
心の余裕はありませんでした。。。

改めて思ったのですが、車のことを英語で説明されても100%理解できませんでした。
一つ、わかったことは「動かない」ということ。
きっと、日本で起こっても、理解できませんね。。。
ロンドン

(※写真はロンドンです)
Yesterday my car didnt start.
I had to ring AA.

Here comes my very first experiences.
1. I rang AA up, and the operator was very kind and told me what to do.
2. about 5 minutes later, I received text from AA to tell me that
the AA man is on the way.
3. when AA man came, he looked at my car. and explained to me what might have been wrong, but I understood nothing.
4. the AA man pulled my car to take the garage, therefor I had to steal the car behind him.
5. the AA man knew the garage man, so he explaied the situation,
and I fount that I didnt know how to negotiate him well.

Now my car is in the garage, and I am waiting for him to call.
It will be on Monday.


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

車のこと、私も構造となると日本語で説明されてもまず単語の意味やその働きがわからないからお手上げです。それにしても牽引してもらいながらハンドルさばくってそうそう経験できることではないよ。ある意味ラッキーかも。

naoko さん

そうなんですよ。
結構、面白かったです。
ブレーキすら踏む必要がないんですね。
楽珍な運転でしたe-125

車は直りそうですか??
車の生活してると修理中は不便なのかしら。。。
私はペーパードライバー歴16年・・・もうどうやって
エンジンかけるのかすらアヤシイですv-37
安全運転で~v-91

noelさん

私も見事なペーパーでした。
数年前まで。 確かに、エンジンのかけ方すら
忘れていました(同じ!) 
今は車中心の生活ではないので
そこまで不便ではないのですが、
それでもやっぱり、面倒ですね。
ありがとうございま~す。

修理は無事に終わりましたか?
日本と違って、車検も点検も無いので
車を維持するのは大変ですよね。
信頼の置ける、整備工場と仲良くするのが良いかもしれません。

Noriさん

はい、有難うございます。
火曜日にとりに行ってきました。
アメリカは車検ないんですか???
イギリスはMOTといって一年に一回
検査があります。 

そうなんですよ~。
信頼の置ける整備工場というのが
大切ですね。そこは同じです。
こちらにきて以来、疑う癖がついてしまいました。

ちょっと、更新を止めててすみませんv-436

アメリカは車検が無いんです。
3万マイルのオイル交換は定期的に
後はその都度整備してます。

更新はマイペースで行きましょう。w

Nori さん

流石、アメリカですねv-497
都度整備って、私みたいに全く車のこと
わからない者にはどの都度なのか
助言してくれる人が必要ですね~。

国が変われば、やはり色々違いますね。

有難うございます。
マイペースで参ります。
はい。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • AA:8
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
