スポンサーサイト

line

職場

カレッジ


今日は、私が働いている学校を少し紹介します。

日本とは教育制度が違うので説明を始めると長くなるので、

端折ります。いわゆる、日本の進学高校です。

大学へ行く意志のある学生が大学入学に必要なグレードを

取得する為に通う二年制の学校です。

こちらでは、「six form college」と呼びます。

ですから、日本で習う「college」とは少し定義が違います。

学生はいちを大人として扱われるので、制服はありません。

先生の事も「MISS」と呼ぶ必要はありません。

細かい規則もありません。自分が好きな科目を最大5つまで

履修し、試験結果を出していくというシステムです。

年齢は16歳と17歳です。 

college



ここはカトリック系の学校なので、校内にチャペルがあったり、

道徳教育に力が入っていたり、勿論神父さまもいらっしゃいます。

でも、私は仏教徒です。 

因みに今日はこの学校の名前でもある聖T Aquinasの日

だそうです。カトリックの国には、毎日聖人の日があるそうです。

ということで、タラタラとした文章になりました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

たまさんの住んでる環境、適度に緑があって
とてもよさそうな環境ですねv-22
大学に行くために16,17才の2年間を過ごす
学校・・・って日本とは教育制度が違うんですね。。。
今日もお勉強になりましたv-254

noelさん・・・今晩は。国夫々によって、教育制度は違うので、子どもたちの個性の伸び方も
違ってくるんですよね。興味深いです。
少しずつ、写真を載せていきますねv-212
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 職場:2
  •  >noel
  •  >タマ
  •  >noel
  •  >タマ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
