スポンサーサイト

line

パリの人々

パリへ行く度に思うのですが、「パリの人々は意外に優しい。」
これが私の印象です。

フランス人に言わせると、パリの人は冷たいとか、パリはフランスじないとか。
又、イギリス人に言わせると、パリ人は誇り高き人々なので
英語で話しても一環して仏語でかえしてくるとか。

幸運なことに、こういう冷たいパリの人に
私は出会っていないようです。
多分、一緒にいたmonaさんが仏語ができるからかもしれませんね。
Merci☆
paris

Every time I went to Paris, I found how kind Parisans are.

Like most of British people told me that Parisans dont like answeing in English, when you asked in English.
But the fact is it is not the truth.
They quite dont mind me speaking English, because its easier for them to understand me.
They might have a problem to British speaking English though.

On top of this, I was with a friend of mine who speaks much better French than I do.

I like Paris.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 私もパリの人達を冷たいって感じた事がありません。 フランス語が喋れない私はほとんど英語で道を尋ねたりしますが、きちんと英語で教えて下さるし、カフェ野ギャルソンさんも英語でおしゃべりして下さいました。要はこっちの出方次第と思うけどなぁ…

私もパリの人に冷たくされた記憶ってないなぁー。
言葉が通じないなりに一生懸命何か伝えたいと思えば
意外と温かく接してくれると思うのです。

manuさん

ですよね☆ 結構笑顔で対応してくれますよね。
仏語で返ってくるときは、本当にあちらが
英語ができないときですよね。
パリの人たちは優しい

noelさん

はい。noelさん。同感です☆ うむうむ。

イギリス人には厳しいのかもしれないと
チラっと見聞きする限り思ったりもします。
色々と歴史がありますからね。 

今度は一緒にパリのカフェでv-273したいですね~
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • パリの人々:4
  •  >manu
  •  >noel
  •  >tama
  •  >tama
  •  >manu
  •  >noel
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
