スポンサーサイト

line

YOUTH???

昨日の出来事です。

数学課の先生に用事があって教員室を訪れました。
私の探していた先生がいなかったので、その場にいた新任の先生に聞きました。

私「C先生はどこですか?」
彼「ちょっと今、受付に行ってるから、5分くらいでもどると思うよ。」
私「じゃあ、ここで待たせてもらってもいいです?」
彼「教員室の外で待ってたら。」

ということで、素直に廊下で待つことにしました。
3分もしないうちにC先生がやってきて、二人で話しをしながら
再び教員室へと足を踏み入れました。

すると、先ほどの彼が
「え・・? あなた先生ですか?てっきり学生かと思って・・・
大変失礼しました。」と決まり悪そうな様子。

だろうなあと思いつつ、笑ってその場を去りました。
ここまで来ると笑うしかないでしょう☆
カッスルトン



Yesterday I need to talk to a Mathmatics teacher, so I went to a staff room.
But he was not there. I asked a new teacher
'Is Chris here?'
He said 'Hes just gone to a reception, he should be back in five minutes.'
I asked him 'Can I wait for him here?'
He said 'yes you can wait outside.'

so I did wait for him outside.
Shortly after Chris came back, and we started talking and
went into the staffroom again.

Then the new teacher looked at me and said
'Oh, are you a teacher??? I thought you are a student,
I am sorry, I am new....'

I just had to laugh.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

仕事柄、8歳近く若く見られる事が多いです。w
特に日本人は男女ともにその傾向がありますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

羨ましいような、悲しいような…(笑)
Viva!プラス思考!

Nori さん

8っ才って・・・ また、何故8なんでしょう??
ちょっと、物凄くつぼに入ってしまったんですけど・・・
Noriさ~ん

(気を取り直して)はい。
そうですね。東洋人は若くみられますね。
はい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

rachael1963さん

そうですね。 良くとりましょうね。
そう見られるうちがv-254ですかね。

この頃、お元気ですか?
お仕事はおちつかれました?

お心使い、ありがとうございますe-68
最近は長い通勤時間にもなれてきました。
今年も残すところあとわずか。
お互い風邪など引かぬ様、元気に冬を乗り切りましょうね♪

rachael1963さん

そうですか。関東圏の通勤時間は
本当に「長い」ですよね。
無理しないようにしてくださいねv-273

温かくしましょうねv-275
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • YOUTH???:8
  •  >Nori
  •  >-
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >-
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
