スポンサーサイト

line

ベルリンで見つけた物・モノ

ベルリン最終編です。

ベルリンの空に「バイエルン」のマークが・・・
ドイツならではありませんか? あれ?日本でもありますか?
バイエルン

I saw Bayers mark in the sky in Berline.


こちらはくるみ割り人形(りす?)です。
くるみ割り

This is a nutcrackers. Its cute, isnt it?

ベルリンの花屋さん、なかなか可愛いです☆
花屋

This is a flower shop in a undergrand station. It looks nice.

何故か、本場のよりも美味しそうにみえるフィッシュ&チップス。。。
フィッシュ

It looks mich nicer than REAL Fish&Chips, I wonder why...

最後に、ポツダム広場とベルリンの壁の写真です。
ここはまるで東京のようでした。 
こんなに近代的な町並みをヨーロッパで見たのは初めてでした。
ポツダム

This is Potsdamer Platz and the Wall.
I felt as if I was in Tokyo there.
There were many skyscrapers, and very modern architecture.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

くるみ割りリスの背中のラインがなんともいえず、狐っぽくも見える。
そういえば胡桃を殻割って食べたことがないんだけどそちらでは日常的に食べるのかしら。。。。

naokoさん

この家庭はベジタリアンの家庭だったので、
必然的にナッツ類はよく食べるようですね。
庭に胡桃の木があって、それをひろってきて
食べてるんですって。
カゴいっぱいにはいってました。

この日はサラダにいれて食べました。

青空ですね~、以前Brasilから来たバイエルンの人に名刺を頂いたのを思い出しました。
フィッシュ&チップスの看板がかわいいですね。
最後は夕暮れと、ビルの蛍光灯が綺麗です。

Nori さん

寒かったです。空気がすんでいたんでしょうね。
ドイツのチップスの方が細くて、かりっとしていて、
しかもケチャップ&マヨで食べていて、
私好みでした。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
