スポンサーサイト

line

アラーム

※写真はダービシャー※
casleton2

私が住むこの地域にはアラームがあふれています。
スモークアラーム、防犯用アラーム等・・・
ホームステイをした時もアラームの解除の仕方、寝る時のアラーム、
外出時のアラーム、 何をするのにもアラームをセットして、解除しての日々です。

そして、私はこのアラームに縁がないようです。

今の家に引っ越した翌日には建物全体のスモークアラームを
ならしてしまい、それはそれは恐ろしい経験をしました。

1年ほど前には居間のスモークアラームが狂ったように5分おきに
なりだして、私の気が狂うかと思ったほどです。

そして、今私が悩まされているのが車のアラームです。
二日前にそのアラームが解除できなくなりました。
初めのうちは大きな音がなっていましたが、今は鳴り止みました。
だけどです。このアラームはエンジンへとつながっているため
エンジンがかかりません。 
修理にも持っていけないのです。 

ほんの1ヶ月半前までは車なしの生活で充分だったのに、
今では車がないと不便だと思ってしまう、慣れとは恐ろしいものです。

風景

I think I dont have any luck with alarms.

I have set off a smoke alarm, on the following day I have moved in this house.
And it was so loud.

About one year ago, another smoke alarm in the living room
started setting off every five minutes, and
it made me mad!!

and now I am having a problem with a alarm with my car.
I could not turn off, and I cant start engine.

Only a half and one month ago, I had no problem without having a car.
but now I realised how much I already depend on it!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

車の派手なアラームはよく聞きます。
ワーンワーンキンキンキンコーンコーンみたいな。防犯のためだろうけど振動でもなるらしいです。家もその昔防犯アラームセットしてて、セット後にうっかり窓を開けようものならジリリリリリ(昔の目覚まし時計の大きい音)が鳴り響いていました。

naokoさん

はい、それです。 
不思議なのは、このアラームがなっているのを
頻繁に聞くのですが、だからと言って
警察が来たりとか、警備員が来たりとか、
誰かが心配して駆けつけたりとか、
そういう光景を見たことがないんです。
なりっぱなし・・・
何の意味があるんだろう??と思うこともあります。

でも、naokoさんの近所もアラーム必要な
環境なんですか??

いまの場所はスモークアラームが鳴っても、直ぐに止められるので問題は無いのですが、前の家は鳴りっぱなしで酷い目に遭いました。
蒸気でも鳴るし、夜中でも自然に鳴ったりするので、鳴らない様にしました。
車はたまにセットしているのを忘れて、鍵で開けて鳴らしますが、直ぐに止まるので問題は無いですね。
日本で車のアラームが夜中に鳴れば、苦情が来るんでしょうけど、ここでは慣れっこです。
アメリカのAAA、ロードサービスの様なものは無いんですか?近場なら、レッカーしてくれますよ。

うちの近所では3件に1件は入られていますよ。この辺は高齢化しているし、1件屋は入りやすいようです。世知辛い世の中です。

Norさん

はい、AAというのがありますが、会員になってないんですよ。
なので、まずは身内の人に頼っている所です。
どうにもならないときにはAAに頼むことになると
思います。アドバイス有難うございます。

理由もなく鳴り出すアラームには泣かされますよね。
みんな鳴ってても知らん顔だし。

naoko さん

そうなんですか。閑静な住宅街に見えたのですが。

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • アラーム:6
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
