スポンサーサイト

line

ロンドン その2

ビッグベンの側でお茶の後、地下鉄でタワーブリッジへと行きました。
最寄の駅=Tower Hill
タワー

After tea break at BigBen, we took a tub to Tower Hill.
We went to see Tower Bridge.


その隣には血なまぐさい話でいっぱいのロンドン塔があります。
ロンドン塔

We saw Tower of London from the station.
This place reminded me the first time I was in London.


そうこうしている内にだんだん、空も暗くなってきました。
そこから、地下鉄で故ダイアナとチャールズ王子が結婚式をあげた
(今時、この事にふれる人はいないのかもしれませんが・・・)
セント・ポール寺院へと移動。
残念なことに地下鉄の工事中とかで上手く乗り換えができず
思いの外時間を費やしてしまいまして、
ようやく到着した時には既に8時を過ぎていました。
stポール

We move to St Pauls Cathedral.
Unfortunately it took us quite long time to find it,
by the time we got there, it was already dark and
we couldnt go inside.


最後に友人が住んでいるカムデンへと向う途中に
ハリーポッターで有名となった(?)キングス・クロス駅へと
寄ってみました。
キングス

We also poped into Kings Cross station, as I have never used it before.
It was a very nice old station. Its much nicer than Euston.

そして、お決まりのプラットフォームも見てきましたよ☆キングス2



その後、カムデンへと移動して中華料理を食べて帰宅。
こんな感じで充実した一日はおわりました。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

満喫されたようですね♪♪
昔の記憶がよみがえります。
5年前はもっと向こう見ずで、勇敢だったのになぁ…とか(笑)
そうでしたね、マンチェスターからだと、あまり南や西には行かないですよね。。。

rachael1963さん

ですね。1日だけだったので、やはりこのあたりでしたね。
買い物観光でもなかったので、
そのあたりにも行かなかったです。
3人いて、一つも買い物をせずに一日終わりました。

5年前はどのあたりを歩きまわったのですか?

こんにちは

ウインブルドン寄りに2ヶ月、バーンズ寄りに2ヶ月位住みました。学校はパーソンズグリーンで、ほぼ西と南の生活です。
週末はギャラリーを見にセントラルに出ましたが、思い出深いのはやはり生活していた地域ですね。
いやー、ロンドンも禁煙のところがあるんですね!
ビックリしました~(゚Д゚)゛

rachael1963さん

イギリス国内は他のヨーロッパ諸国に比べると
禁煙率が高いと思われます。
それに、この1月からイングランドも
いよいよ全てのパブ、レストランでの禁煙が
実行されるそうですv-425

やはり、生活した場所には思い出が沢山
つまっていますよねv-345
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
