スポンサーサイト

line

買い物袋

先日よく行く八百屋さんでたまたま見つけた買い物袋です。
即買いしました。
ドイツとちがい、買い物袋を持ち歩く習慣の少ないこの国では
何処へ行っても、ビニール袋を渡されます。

それが、この頃少しずつ
「買い物袋を持参の人には得点あげます」という
スーパーも出てきました。

私もこれからは環境に優しい人の仲間入りを心がけます☆
bag

This is a shopping bag. I found this from a greengrocery nearby.
I love it!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

普通のバックとしてもつかえそうですね。私も突然の買い物にもそなえて折りたたみ式のをいつもバックに忍ばせています。袋を断ると心の中にポイント貯まった感じで好きです。

naokoさん

やっぱり、そうですか?
じゃないかなあって思ってました。
私もその至福感を味わっています。

この頃、新聞とビンの分別も始めました。
日本では当然ですね。
でも、ここでは結構新しいアイデアなんです・・・

なかなかエコロジカルなバックですね。
野菜とマッチしそうな色も素敵です。

Noriさん

今日もお買い物をつめて帰ってきました。
活躍中です!

Welcome!
私もマルシェバッグ愛用していますよ~
もっち!リサイクルも細かくやってます
小さなことからコツコツと♪

monaさん

やっぱりv-22
パリで買ったあのマルシェ籠??
いやあ、絵になるなあ。
うむうむ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 買い物袋:6
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
