スポンサーサイト

line

タイ料理

タイ料理2

先週末の話になりますが、思いがけず友人宅で
タイ人が作ったタイ料理を頂くという至福な時を過ごしたので
レポートします。

11人という大人数だったので、お食事は友人宅のお庭で
頂きました。↑

トムヤンクンに、イカのスパイスなお料理と
卵をあげたものに甘辛いソースをかけたもの
それにタイ米でした。 

作ってくれたのはマンチェスター大学で勉強中のタイ人3人。
本当に良い人達でした。
タイ料理3

こちら↓はバナナとココナッツミルクのデザート。
タイ料理

Last weekend, I was invited Thai dinner at my friends house.
One of the students who stays with my friends is Thai, and
she asked them to cook some Thai food.

I met three Thai people. They were all nice and smily.
It was a nice sunny day, so we ate outside.
It was delisious!
We enjoyed the last summer day!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう

いいですね。いろいろな国の食べ物を食べることができて。今、私は、外食ができず、自分がつくる食事ばかりです。新しいレパートリーが欲しいところです。
昨夜は、台風が通っていきました。久しぶりに。すごい風で怖かったです。

おいしそう☆お腹がすいてきました!!

テーブルセッティングも素敵。なかなか日本ではお友達のうちで気軽なディナーってないから、本当にうらやましい!!

手島さん

初コメントですね。有難うございますv-81
やっぱり、人が作ってくれるお料理って
格段においしいですよねえ。
食いしん坊なので、こういうお誘いには
100%参加していますv-271
台風の影響は大丈夫でしたか?

Chi-san

おいしかったですよ。彼ら曰く、
タイ人でない人むけに辛さは抑えたらしく
辛いソースは自分で加えてください形式でした
私の口には充分辛いお味でした。
だけど、食べたい!と思わせるところが
本当に美味しい証ですね。

ココナッツ+バナナのデザートが食べたくなりました。タイ米の炊ける香りが懐かしいです。

naokoさん

でしょう。でしょう。食べている間中、
naokoさんのことを考えていました。
というか、naokoさんのことをタイ人に
お話していましたv-516
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • タイ料理:6
  •  >手島
  •  >Chi-san
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >手島
  •  >Chi-san
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
