スポンサーサイト

line

再会

今晩は近くのネパールレストランで卒業生とお食事をしてきました。
KさんとEさんの二人です。最初の年に途中から受け持って
教えた二人で、その後、二人ともに大学で日本語を専攻し、
この夏までKさんは小樽、Eさんは東京で1年間の留学をして
帰国したばかりです。

あれから3年。すっかり大人になって、自信に満ちている二人と
アシスタントの4人で楽しい一時を過ごしました。

次回は我が家でキムチ鍋をしようと約束をして、分かれました。
楽しみ☆
ケンブリッジ3

I went out with two of my ex-students for dinner tonight.
I have taught them when I came here on the first year.

They went to Sheffield University to study Japanese, and
they spent one year in Japan.

It is always nice to see the students have experienced a lot and
have grown up.

We promised to meet up for Japanese hotpot next time!!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 かつての教え子さんなんですね!素敵な再会ですね。
じつは私もつい最近小学校の時の恩師に会いに行きました。とってもキュートで憧れの女性だったの!あれから、うん十年、先生はお年はとられたもののやっぱりキュートでした!
tamaさんの生徒さんにとっても素敵な再会だったのでしょうね。キムチ鍋楽しみですね。

manuさん

そうなんですよ。楽しみです。
日本に滞在すると、皆日本人感覚で食べ物を
楽しむようになって帰ってくるので
一緒に食事をしやすいのです。

例えば、料理をシェアして食べるとか。
ご飯を食べるとか。

食いしん坊仲間は大切です。

恩師との再会、いいですね。
先生の方も、manuさんの成長ぶり(なんていっちゃって、失礼します)
を見て、きっと嬉しかったはずですよ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 再会:2
  •  >manu
  •  >tama
  •  >manu
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
