
line

夏の終わりに

手作りのデザートを友人と作りました。
ベリー

まず、近くの公園からブラックベリーを収穫。

We picked blackberries from a park nearby.


こ~んなに↓取れました。
ベリー2


そして、友人宅の庭になっている料理用のりんごを収穫。
りんご

Then I picked some apples from the garden.
まず、リンゴの皮をむき、小さく切って、砂糖と一緒にことことにます。
リンゴ2

We cooked the apples first with some sugar.

そこにブラックベリーを加えます。
りんごとベリー

We added the blackberries.

暫くすると、こんな色になります。
りんごとベリー2


そして、小麦粉とバターと砂糖を混ぜて作っておいたクランブルを
上にのせて、オーブンにいれると
アップルクランブル

アップルとブラックベリーのクランブルのできあがり☆
なかなか美味しいデザートです。

We made crumble, while apples and balckberries were cooked.
We put in the oven.

I love apple&blackberries crumble.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう。。。
今ちょうどお昼前だから、よだれが~><
私もこんな自給自足な生活がしてみたいよ。

美味しそうです‥
でも公園から拝借、いや略奪、いや‥(もーいいや)
ってのはOKなのですか?

そー言えば、
わたし糖分を取らなくてはいけないみたいなんですよ
Donc,今から持ってきてもらえますか?
「待ってます‥」e-277

cimaちゃん

本当だね、自給自足だ。
夏はベリーがそこらじゅうでとれるんだよ。
散歩していても楽しいです。

monaさん

本当ですね、書き方がまずかったです。
公園といっても、大きな野原みたいな場所なので、
とっても誰も逮捕しません。

はい、ではただいまから特別郵送いたしましょうv-233
甘酸っぱい味ですよ~

お大事に

わぉ!美味しそう。自分達で収穫してきたものでデザート作りって羨ましいですね。自然がすぐ近くにあるっていう環境、素敵ですね。

manuさん

いいでしょう!! これは甘すぎず、私の
口にもあうデザートなんですよ。
これにアイスクリームをそえると最高です!!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 夏の終わりに:6
  •  >cima
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >manu
  •  >tama
  •  >cima
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >manu
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
