
line

もう、秋?

sheep2

イギリスへ戻って以来(8月4日)、最高気温が20度前後という
涼しい気候が続いています。

そして、このまま9月へと突入し、気が付けばどんより空の冬になっていた
ということになってしまうような・・・

そして、ふと気が付きました。私、この国にはがないと思っていました。
日本でいう紅葉の時期には厚いコートがいる気候。あれは秋ではないと。
じつは、今が 秋なのでは???

友人は「そんな事をいってはいけない!まだ、夏はやってくる!!」
と訴えますが、 いやあ、これは秋ですよ。


※manuさん、羊を見かけたので「暑中お見舞い」です。
sheep

Its been cool weather since I came back to UK.
The highest temperature is around 20C.

I begin to think that this is autumn in UK!
because in September it will get soon much colder and
I need a proper coat.

My friend said to me that I shouldnt think summer has finished.
but I think it has...
I hope I am wrong.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 うわー、tamaさんありがとう。和みました☆
こちらこそ、残暑お見舞い申しあげます!日本は、暦の上ではもう秋です。が、毎日30度を越える厚さです。そちらがうらやましい(^o^; 

そうそう暦の上では秋だけど、温暖化した現在ではいまいちぴんとこないですね。台風が来ているらしく、今は嵐の前の静けさのようです。あと2,3個台風過ぎた辺りからきっと九州は秋の気配ですね。追伸tamaさん写真ありがとう!!

manuさん

喜んでいただいて何よりです。
そうですね、既に「残暑」でした。
感覚がずれてます、はい。

naokoさん

いえいえ、どういたしまして。
台風の季節ですねえ。

気をつけてくださいね。

追伸;葉書有難うございました。

えぇーーーっ
manuさんだけに「暑中見舞い」?!
日本も夏の終わりのにほひがしてきて切ないです

monaさん

勿論、皆様にも。monaさんにもv-238
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • もう、秋?:6
  •  >manu
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >manu
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
