スポンサーサイト

line

東京(観光編)

今回は福岡から両親もやってきて、親子水入らずで東京の観光もしました。
国会議事堂

ご覧の通り、国会議事堂です。参議院は国会開会中でなければ
見学ができます。 
見学は約40分くらい。建物の歴史などについても親切に説明してもらえます。
予約は不要。15分前に到着すれば見学可能です。
是非、お試しあれ。

During my stay in Tokyo, my parents also came to see me from Fukuoka.
We spent for three days together. It was nice.
We did some sightseeing as well.

We went to the National Diet of Japan.
It was an interesting tour.

こちら↓はホテルからの眺めです。
東京

This is the view from the hotel we stayed.


こちらは丸の内にある日本工業倶楽部の中です。
伯父がこちらの会員で、お昼をご馳走になりました。
まるで時間がとまったような、まるでイギリスにいるような気分に
させられる落ち着いた建物でした。

日本工業倶楽部

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらためて見ると、東京にも素敵な場所がたくさんあるのですね。毎日キレイなものをひとつでも見つけられるといいですよね!ご両親とゆっくりできて、よかったですね。

国会議事堂、コネがないと見学できないのかと思っていました。正面図をNHKでみなれていたせいか本物見たときは結構感動しました。今度機会があるときは中にはいろーっと。

Chi-san

はい、本当にのんびりとした三日間でした。
東京はそれぞれの場所で色が違って
楽しいですよね。 

naokoさん

衆議院はコネがいるそうです。
参議院は一般公開されてましたよ。

私も初めて東京へ行って、皇居なんかを
見たときは大きさに驚きました。
我が首都ですね☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
