スポンサーサイト

line

思い出のスーツケース

一昨日、無事にもどりました。東京での日々も更新していきます。
さて、今回の旅はこんな出来事からはじまりました↓。
suitcase


成田空港で荷物を待てど暮らせど出てこない。
結局、最後に出てきたかと思いきや、(何?この凹み?)
思わず「これ、どういうことですかね?」と係りの人につぶやいていた私でした。

このスーツケース、実は忘れもしない初海外大学の卒業旅行で
ロンドンへホームステイをするときに両親が買ってくれたのも。
かれこれ10数年、私の旅の友としてついてきました。
今回の出発前に「そろそろ買い替え時だなあ。」とは思っていたものの。

こんな形ででてくると、不愉快な想いになりました。

利用した航空会社はSAS
クレームの応対も手馴れていて、あちらから新しいスーツケースを
おくらせてもらいます、とのことで。
諸手続きを済ませ空港を後にしたのでした。

ということで、思い出のスーツケースよ、サヨウナラ。


I just got back from Tokyo the day before yesterday.
I had a great time there, I am going to write about it soon.

At first, I would like to show my suitcase↑.
Before I left for Tokyo, I was thinking that it was time to buy a new one,
as I have been using this since my very first tirip to London.
It is already 13 years ago.

Even though, when I saw my suitcase with this dent.
I was very upset, and I asked the SAS person 'What is this dent?'
She was very apologetice and she said we would replace for you.

I said to my suitcase with full of memories GOOD BYE.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい☆

スーツケース派手に凹んでますね(涙)
日本でのお話、楽しみにしています♪

おかえりなさい!
スーツケース、かわいそうな姿ですね。このときが最後のお別れとなったのですか?

てゆうか

合わずに帰るなんて、ひどすぎる。

余程当たりどころが悪かったんですねー。
我が家のサムソナイトも15年目にして買い換えましたが。荷物が多くて、捨てたはずのスーツケースを持ってきました。
取っても取れ、タイヤもすり減っているんですが、捨てられない状況になってます。
初めての海外留学でNYに持って行った物です。

思い出のスーツケースがそうなったの残念ですが、一つの歴史を刻んで、新しい物へと気持ちも切り替えられるきっかけを作ってくれたのかも。

tamaさん、無事にお帰りになったようでよかったですー。
滞在中涼しい東京だったでしょうが、今は毎日うだるような暑さですよー。
東京レポ楽しみにしてますね。

ゆっくり休んで旅の疲れを癒してね。

rachael1963

ただいまあです。 でしょ。 ぼっこりでしょ。
幸い雨が降ってなくってよかったです。
はい、東京を撮ってきましたよv-91

Chi-san

いえいえ。この凹んだスーツケースで友人宅へと行きました。
翌日、新しいスーツケースがおくられてきました。
この辺の段取りの速さは流石に日本ですねv-218
スーツケースは横浜市の条例で粗大ゴミと
なり、1週間後に回収してもらいました。

りんさん

あららら??? 合わずにってどういうことでしょう???
よくわからないけど、憤りを感じていただいて
有り難いです。
でも、私は結構、呑気に「ヤッタア」なんて
思ってました。 鈍感なんでしょうか・・・

Noriさん

サムソナイト、いいですよねえ。実は私も次はサムソナイトを・・・と
思っていたのですが。
結局、違うのになっちゃいました。まあ、タダなんで、文句は言えないですね。

スーツケースって思い出がつまってますよねえ。
勿論、荷物も一杯ですけど・・・
NYが初旅行ですか。行ってみたいんですよ。

naoko さん

本当ですね。一つを捨てないと次はやってこないって
いいますもんね。
きっと、次へと進むそんな時期なんでしょうねえ。
スーツケースの事だけでも、なんだか
深いですね。こういう見方ができると。

noelさん

はい。無事帰り着きました。
本当に素敵な機会を与えてくれて有難う。
是非、こちらにも遊びにいらしてv-238

コレが例のスーツケースですね!
つーか…私も買い換えようか?!って話したよね
実はtamaさんのと色違いみたいよ…
PARISにも持っていってたけど覚えてないかしら?
もしかして10数年くらい前って、このスーツケースがイケテたのかもe-440

monaさん

あれ??もしかして、あまりにも見慣れていて
気づかなかったのでしょうか?わ・た・し・・・

確かに、当時はこのスタイルのスーツケース
ばっかりで、荷物を取るときに紛らわしかったのを
おぼえているのですが・・・
気がつくと、そういう思いをここ数年してないなあと
思ってたんですよねえ。 でしょ??

いやあ、それにしてもmonaさん。
私達って・・・e-164

ほんと?!気付かなかった?!
私のは同じ形でも色が派手なんだけど
(ピンクとワインレッドの中間みたいなの)
それよりスーツケースに貼っているステッカーに
反応していたような気がするけど…

ああ、コピーライターのくせに変換ミスするなんて、反省して出直してきます。
別に本当に怒っているわけではないからね。


〉でも、私は結構、呑気に「ヤッタア」なんて思ってました。 鈍感なんでしょうか・・・


何をヤッターって思ったの?

monaさん

したしたv-411
何で気づかんかったのやろう・・・

りんさん

いやあ、お金払わずに新しいスーツケースが
手に入ったので・・・

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 思い出のスーツケース:18
  •  >rachael1963
  •  >Chi-san
  •  >りん
  •  >Nori
  •  >naoko
  •  >noel
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >mona
  •  >りん
  •  >tama
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >Chi-san
  •  >りん
  •  >Nori
  •  >naoko
  •  >noel
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >mona
  •  >りん
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
