スポンサーサイト

line

夏空

ストックポート市役所

福岡へ発つ時に私は思いました。「これが最後の夏日かもしれない。」と。
そのくらい、この国の天候は予測がつきません。

ところが、帰ってみると夏日です。連日20度を超える夏日です。
ということで、貴重な夏空を激写してきました。
こちら↑はストックポートの市役所です。意外に美しい建物でしょう?


Before I left for Fukuoka, I thought that was the last summer day.
I dont really trust Manchester weather, any more.

Fortunately it is still summer here!!!
It will be 29C today.

This is the sky with Stockport townhall!

マンチェスター市役所

そして、こちら↑はマンチェスターの市役所です。

This is the sky with Manchester townhall.


久留米

因みにこちら↑は、久留米は筑後川からの夏空。

This is the sky in Kurume in Japan.

fukuoka

最後にこちら↑は、我が両親宅から眺めた天神(福岡地区)方面の夕空。

This is the sky from my parents house, looking at Tenjin/Fukoka area.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 いろんな空の写真だぁー(^O^)。マンチェスターの青空、とっても綺麗ですね!雲ひとつない空ですね☆
 福岡は毎日30度以上の夏日です(;^_^A。ベタベタですぅー(@_@;)

天神方面の空、綺麗ですね。
日本に帰ってから、夕焼けを見ていないんです。

川に写った反射、ビルのネオンが町の風情を表しています。

イギリスの青空、きれいですね。
tamaさんの日本滞在中は雨が多かったですよね。
こちらも連日雨続きで肌寒い日が続いています。

久留米にも行ったんですね~。
v-288さん元気かしら・・・。

20度で夏日か…
それって夏日か?!と心の中で別の声が…

関係ないけど、今朝
世界地図を眺めながらロンドン、マンチェスター、ストックポート
の距離を測ってみました(少し早い予習です)

無事帰国(!?)なにより

どっちに対して帰国を使ったらいいかわからないくらい
イギリスが身について(?)らっしゃる
とはいいながら、
私の地元の美味しいv-271に連れてってもらって...
どっちに居てもお世話になってばかりでありがとう
そっちに行けるようになったら
是非是非またまたよろしくお願いします
仕事的にも実りある福岡訪問になったみたいでよかったね

manuさん

マンチェスター、結構いけてるでしょ(自画自賛、あ、天気ですね)
因みに、これは午後8時45分の青空です。
夏は陽が長いのです。
(夏くらい長くいてほしい・・・・)

福岡の暑さは、暑いですもんね。
たまらんです。 お体、お大事に。

Noriさん

そう、この日の夕焼けは映画みたいでした。
見る見るうちに色がかわっていきました。
暗くなる寸前の激写でした。

Noriさんは福岡へはおこしになったことは
ありますか?
手前味噌ですが、人情味のある、美味しい街ですよ。

noelさん

本当、v-288さん、元気でしょうか??
久留米には両親と行ったんです。筑後地方って
昔から好きなんです。

雨でしたねえ。 でも、雨は日常なので
私達はあんまり気になりませんでした。
湿気がたまりませんねえ。

風邪は大丈夫???

monaさん

夏日なんです。
何でも、今日は記録史上69年ぶりとかの
7月では猛暑になるらしく、朝からテレビでは
どうやって、このを乗り越えるか・・・って真剣に
話し合いが行われています。
そして、気になる記録的気温とは37度です。 

私には快適な天候ですv-414

世界地図でストックポートまで見れましたか?
流石v-218 

masakoさん

はい、今回の帰福はとても有意義なものでした。
是非、masakoさんにも何やら発信していただきたい。
楽しみにしております。

マンチェスター美しい青空ですね。25度以下は冬だと思ってました。ここんとこ雨雲?入道雲?がもくもくです。

取材で行った事があります。
実は親戚が大牟田に住んでいて、
友人も別府に居たりして、
遠いようで、近い場所です。

tamaさんからその人柄が伝わります♪

naokoさん

ですよね、ですよね。naokoさんはタイ基準ですもんね。
日本の夏は入道雲がすごいですよね。

昨日、頼まれ物渡しましたよ☆

Noriさん

まあ、そうなんですかe-69
大牟田弁もかわいいですよね。
昔大学の先輩が大牟田出身で「曲がる」ことを
「まぎる」って言ってたのをおもいだします。

福岡で取材って何を撮られたのですか??
(しつこいですね、はい)
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 夏空:14
  •  >manu
  •  >Nori
  •  >noel
  •  >mona
  •  >masako
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >manu
  •  >Nori
  •  >noel
  •  >mona
  •  >masako
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
