スポンサーサイト

line

偶然にも

あくまでも、意識してはいなかったことなので単純に感動したのですが。
昨日は7月14日でした。 そして、フランス人の友人と
マンチェスターにある有名シェフ経営のフレンチレストランへ
学年末祝いの食事にいってまいりました。
プティブラン3

お店につくと、国旗が掲揚されていました。
「ワールドカップいわってるの?」と思いきや、そうでした。
フランス革命記念日でした。 

どうりで、St.Jamesでも国旗が揚がっていたわけです。

ということで、ちょっぴりマンチェスター観光情報
プティブラン

お店の名前はLe Petit Blanc
経営者はRaymond Blancです。
Le Petit Blanc
55 King Street
Manchester
Tel: 0161 832-1000


何を食べても、美味しいです。サービスもいきとどいています。
時間に余裕のある旅行をされる時には是非予約をされて、
ゆっくりとした一時を過ごすのをお勧めします。

因みに私は イカとズッキーニのグリルサラダと Coq au vin
ベリーのデザートに貴腐ワインをいただきました。

フランス料理にはフランス人と行くのが、やはり一番ですね。

プティブラン2

I went to a French restaurant in Manchester yesterday.
It is called Le Petit Blanc. Its owned by Raymond Blanc.

I love the food there. I had Coq au vin. It was gorgeous.

I have forgotten about it, but it was French revolutions memorial day.
There were many flags.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いかとズッキーニのグリルおいしそうですね。各国独自の料理には伝統のおいしさーその国の人の感覚で生み出された料理ーが秘められているから母国の人と一緒に食事ができるって事はとてもありがたいことですね。個人的にワインを水のように飲んでいるフランス人をうらやましく思います。日本でそれやるとただのアル中だもの。

naokoさん

水のように飲みたいんですね・・・
じゃあ、今度やっちゃいましょう。
アル中とは呼ばないので。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
