スポンサーサイト

line

「旅バトン」

日本もきっとワールドカップ一色でしょうね?
こちらも全てがワールドカップの試合を中心に物事がすすんでいる感じです。

さて、今日はいつも素敵な物を紹介していくれている
心の友★chez mona★さん家のmonaさんから頂いたバトンをいたします。
この頃、思ったのですが、私は旅人ではありません。

その前に先日オックスフォードで撮った写真です。
リスがポーズを決めていてくれたんですけど、
見えますか??? 何せ素人なもので。
オックスフォード

Q今まで旅したことがある場所を教えてください。(国内・海外問わず)

几帳面に全部羅列していいのでしょうか?します。

日本  →九州(沖縄以外)、中国地方、大阪、京都、神戸、長野、東京、横浜、北海道

イギリス→ロンドン、オックスフォード、ケンブリッジ、バース、ヨーク、チェスター、湖水地方、ハワース、コッツウオルツ、イプスウィッチ、ニューカッスル、ダラム、エディンバラ、グラスゴー

ドイツ →ボン、デッセルドルフ、ケルン、ハイデルべルグ、ローテンブルグ、ミュンヘン、ウルム、アーヘン、コブレンツ

スペイン→マドリッド、バルセロナ、ランザロテ

オーストリア→ザルツブルグ、リンツ、ウイーン

フランス→パリ、リル、トゥールーズ

カナダ →バンクーバ

NZ  →オークランド

チェコ共和国→チェスキークルムロフ

スロバキア→バティスラーバ

シンガポール

一休み
オックスフォード2


Qその中で一番よかったところはどこですか。
日常となっても、やはり時々感じるのは
「イギリスの田舎は美しい」です。 
時間があれば、足を伸ばすことを強くお勧めします。

Qもう一度必ず行きたいところはありますか。
パリ へは行きます☆

Q旅でおきたビックリドッキリなハプニングを教えてください。
昨年の夏のウイーンです。レオポルト美術館へ行きました。
シラーやクリムトなどの性器に関する作品の展示の初日でした。
館内には全裸のオジサン、オバサンがうようよ。
作品みても、横脇みても、似たような物がチラチラ。
これには流石にビックリしました。
オックスフォード4



Q旅するならどっち?
バックパックでなるようになれ派?orスーツケースでしっかり計画派?

後者です。

Q旅に必ずもって行くものを5つ教えてください。
パスポート・歯ブラシ・友人の住所・筆記用具・本

Q新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?
考えたことないんです。

Qこれから行ってみたいところはどこですか。
近場でアイルランド。 パブも禁煙ですからね~


オックスフォード3

Qいっしょに旅をした人にメッセージをどうぞ。
美味しい物を食べようね。

Q旅バトンを回してください。
Mixiでお近づきになった、我が東住吉中学校の先輩 Chiーsan。
如何でしょうか? 是非、旅話をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

ここまでお付き合い有難うございました。
cake

ケーキをどうぞ・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

バトンありがとう☆しかもデザートまで☆
前置きに「旅人じゃない」ってあったけど
思いっきり旅人っぽい訪問国の数…参りました
でも日本国内は意外に少ないんだね~
もっと自国を散策せねばっv-220
TABACやめたんで「アイルランド」が気になります☆

ソウルメイトより

tamaさん、ご指名ありがとうございます☆しっかし、バトンって何かよくわかってなあい(笑)のです。というわけで、私の日記のページに書かせていただきますね。よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

monaさん

ですねv-398友を訪ねて旅していたら
こんな結果になりました。 
友達増やせってことですね。

スコットランドでも禁煙e-177が導入されたんですよ。
イングランドにもくだってくるのを心待ちに
しています。来年あたりかな。

Chi-san

はい。驚かせてしまいましたね。
すみません。 

そうです。Chi-sanの日記に同じ質問事項で
答えていただけたら結構です。
宜しくお願いしますv-435

ワールドカップの話題は避けてと・・・。

リスのいるグリーンが明るくて綺麗ですね。
tamaさん旅人説に一票!

さすがにイギリスはたくさん行ってますね~♬
私もあっちこっち周るつもりです。

バリに行きたいんですか!?
私が一番好きな場所です♡

とっても楽しいですよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Noriさん

じゃあ、e-219は避けましょう☆

可愛いでしょう。Noriさんだったら、絶対に
望遠でグウウウっと寄せて、ちゃんと
写真におさめるのだろうなあと
撮りながら思っていました。

やっぱり、Noriさんの写真教室へ行くしか
ないですねえe-94

ゆきうさぎさん

お帰りなさいませv-274
サッカー観戦だったのかしら?なんて
テレビで日本人の応援団が移るたびに
「ゆきうさぎさん??」って一人でつぶやいていました。

97年に、今のゆきうさぎさんのように
1年のインターシッププログラムでイギリスに
きたのですが、そのときに
これで最初で最後だからと思い、イギリス国内は
旅行しましたね。
毎週末でかけていました。

ゆきうさぎさん、もう秒読み状態ですね。
小さな悩み事なんか、何でも気軽に尋ねて
くださいね。

ルーマニアより始めまして

姫さんのルーマニア旅のコメントから
「ルーマニア人の生徒」に反応して
飛んでまいりました。

イギリス・オックスフォードは
実は行ったことがありません。
私も昔イギリス在だったんですよ。
今年の夏は仕事とヴァカンスで
2度恐らくイギリスへ飛ぶと思います。

東京もコスモポリタンになってきた
といいますが、わたしはやっぱり
London,Paris,NYは特別
東京はそれにはなれないと思う、、
と色んなところから思っています。。

色々旅をされていますね。
是非 東欧も足を伸ばしてみてくださいね!

go2rumaniaさん

e-466はじめまして。
ルーマニア在住なんですね。
私の働いている学校の提携校はアラドに
ある学校です。
ルーマニアの学生さんはイギリスの学生より
真っ直ぐに物怖じせずに質問をしてきますね。
ルーマニアの方から受ける日本への印象も
必ず良いのですが、如何ですか?

一度、訪れたい場所です。

ブログ、覗きに行きますねv-417

でも使ってるのはIXYなので
デジタルズームを使わないと
ぐぐっとはならず、グッて感じで
あとはリスに近づくしか無いんですよ。
前回のもそうですけど、ベビーじゃなければ
いくらなんでも寄れません。

次は夏休み明けにやる予定です。
是非!
旅費の方が高いですね。(笑)

オックスフォードは近いんですか?

Noriさん

オックスフォードまでは車で3時間くらいです。
日本の尺度から考えると近いですよね。
ロンドンも4時間ほどでたどり着きます。

福岡から東京まで車でいくと1日で
つくのでしょうか?鹿児島にでさえ
行かないような?今はいけるのかな?

ixy

noriさん・・再び

間違って、送信しちゃいました。失礼。
IXYってコマーシャルしてましたよね。
無知なので、プロ相手にお話するほどの
知識がありません・・・

次回は秋ですか? 
好評だったんでしょうねえ。

IXYは普通のコンパクトデジタルカメラです。
普段持ち歩きように使ってるので、
カメラの条件としては一般レベルでしょうか。

3時間は長旅ですよね。それとも普通?
確かラスベガスまで4時間くらいで着くと思います。

次回は秋の予定です、生徒さん曰く、最後の授業が一番面白かったとか。次回の戦略を練らなければ・・・。

Noriさん

そうですね。3時間は長い旅ですね。
毎週こういう旅をすることはないですね。

ラスベガス!! まるで映画の中みたいです。
いかれましたか?

生徒さんからの反応って興味深くないですか?
全てが予定通りに終わるとはかぎりませんよねえ。
次回もがんばってください。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 「旅バトン」:16
  •  >mona
  •  >Chi-san
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >ゆきうさぎ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >go2rumania
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >Chi-san
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >ゆきうさぎ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >go2rumania
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
