
line

ポストの年齢

この頃、妙に納得して感動した事をご紹介します。

街で良く見かけるポストの事です。
実はこのポスト、よ~く見てみると作られた時代が分かる
仕組みになっています。

最も新しいのは ElizabethII(現在のクイーン)の
EII R↓  
postbox


次に良く眼にするのは George時代(1900年代初め)の
G R
post6


そして、オックスフォードで見つけた実に古いポスト達は
Victoria女王時代(1837年~1901年)の
V R
post8


江戸時代後期には既に郵便システムが整っていたんですね。

どうでしょう? 次回、イギリスへ足を踏み入れた時に
チェックしたくなりませんでしたか???



When I was in Oxford, I learnt something!
It was about the postboxes.
I never knew the meaning of EII R on them.
A friend of mine taught me that it meant Elixabeth II.

It was because I found a postbox said VR on it.
then I found other postboxes that have GR on it.

VR is Victorian time. GR is Georgean time.

I was very amazed how old the English post system is.
Now I just can't stop checking them!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おもしろいね(^O^)
昔日本にもGRっぽいのがあったよね。
どかん型で、
郵便やさんの帽子かぶったみたいなの。
最近みないねー。
さみしーねー。

 そんな古いポストもまだ頑張ってるんですね☆ 
ヨーロッパって本当に古い物と新しい物がいい具合にミックスされてて素敵!

シモーヌさん

ありましたねえ。 最近、ないんですかね?

面白いでしょv-3

manuさん

がんばっていますよね!
VRのには本当に感動しました。
思わず拝んじゃいましたもんe-459

流石にVR物が存在するのはオックスフォード等の
歴史的にも力のある街だけみたいですけどね。

消費文化のアメリカとは大違い。
青くて味気ない使い捨て?のポストです。

時代を表す刻印も個性があります。
日本のポストを思い出します。

日本の郵便制度は1870年明治3年前島密が選定・建議したらしいです。
そのころどんなポスト使っていたんだろう。

ちなみに近所のドカン型ポスト。オブジェ?で、「本物ではありません」のただし書きが付いています。

イギリスのポストは粋ですね~

Noriさん

アメリカのって青いんですか?
アメリカは未知の国です。 へえ、みてみたい。

日本はイギリスの制度を学んだんでしょうね。
歴史って本当に面白いです。このごろ。

naokoさん

そうですか。調べていただきありがとう
ございます。 明治時代から色々な制度が
取り入れられていったんですよね。

さっき、歴史の先生にジョージア時代の
話を聞いたら、なんと
ジョージア時代はビクトリアの前らしいです。

でも、このGはビクトリア時代のジョージだと
思われます。


それにしても、本物ではないポストって
おいてる目的は何なんでしょう??
見てみたい!

すごい!
日本にも古いポスト田舎に行くとたまに目にしますが
歴史が違いますね!!
最近、イギリス英語を耳にする機会が多いです
今日はTVの「スーパーノニー」に釘付けでしたe-317
まだそっちであってますか?

monaさん

ジョー・フロストですね。多分、今はシリーズが
終わっています。
同時期に犬の調教師の番組もあってて、
子どもと犬が同じカテゴリーに入っている
錯覚にとらわれたのを覚えています。

彼女、アメリカ大陸へも進出してましたよ。
ノーティーコーナーに入れられないように
しよっと。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ポストの年齢:10
  •  >シモーヌ
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >シモーヌ
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
