スポンサーサイト

line

Oxford(College編)

オックスフォードへ行くなら、やはりカレッジを一つは訪れたいものです。
Chrst Church3

今回はクライスト・チャーチへ行ってみました。

数あるカレッジの中でも美しいことでも有名な所で、
「不思議の国のアリス」の作者ルイス・キャロルが教鞭を
とったことでも知られています。

幸いにも昼食直後のホールへも行けました。
christ church2

ハリーポッター第3編の撮影にも使われたそうです。

このホールのステンドグラスにも一工夫が・・・
christ church

上段の左下隅にアリスがいるんですけど、見えますか???
是非、現地へ行って実物を見てみてください。

We have been to Christ Church. It is one of the most beautiful college. Lewis Carroll taught here.
We could go into a Cathedral and Hall. It was impressive.
The picture above is the hall. Lewis Carroll ate 8000 meals there, according to a brochure.

そして、オックスフォードといえば、皇太子と雅子様。
ちゃんと行ってまいりました。お二人が在籍したカレッジです。

Merton College

こちらは皇太子が通われたMertonCollege
クライスト・チャーチの近くにありました。

Baillio College

こちらが、雅子様が通われたBalliolCollege
偶然にも友人の息子さんも同じカレッジを卒業していました。
中心地にあります。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

アリスなんとなく雰囲気わかりましたよ。
こんな歴史ある重厚な建物の学校で勉強できたらかしこくなれるような気がします。

ほんと~
こんな環境だと
私もかしこくなりそう
・・・ははは

ほんと、ハリーポッター!まさに!!
団体生活は苦手だけど、
学生気分で食事してみたい衝動に駆られましたe-282

ステンドグラスは大好きなので、実物みてみたいです☆
写真clickしてもアリスは見えませんでした…

ボストンにいた時の事を思い出します。
雅子様が住んでいた、同じアパートに住んでいたんですよ。
狙った訳ではなく、たまたまですけどね。

アリス?小さくて、何となく分かるような・・・。

Naokoさん

v-416えましたか? よかった。
イギリスでも、オックスフォードとケンブリッジは
別格なので、
やはり町中の雰囲気が違いました。

でも、オックスブリッジだからって
み~んなが天才なわけじゃないでしょうけどね。

シモーヌさん

あやかりたくなりますよねv-66
一緒に行きましょうv-442

monaさん

妄想心をくすぐりましたv-31
私もステンドグラス好きです。
特に円形v-111のが好きです。
 
見えなくて残念です・・・
端っこなんだけどなあ~

Noriさん

へえええ~v-34 そうなんですか?
Noriさん、すごい!! どんなアパートだったのでしょう?

雅子様、お元気なんでしょうか??

アリス、Noriさんだったら、もっとよれてたはずです。はい。

一言でいえば、日本人でも安心出来る、管理が行き届いたプール付きのアパートでしょうか。
窓からはReservoireが見渡せて、目の前はBoston marathonのOasisになってました。

アリス見たいなーw
ちょっと意地悪?

おはようございます。

クライスト・チャーチ行ったことありますよー!!
カレッジとは思えないぐらい素敵でした☆
オックスフォードって道からちょっと建物を覗くとすぐカレッジがあるイメージ。
素敵な街ですね♬

Noriさん

私の中でNoriさん像に「凄い」も加わりました。
Noriさん、只者ではないですねe-343

プール付きのアパートですか・・・e-471

ゆきうささん

初コメ、有難うございますv-300
そうですか? 素敵な環境ですよね!
どのくらい滞在されたのですか??

今頃、もう、ヨーロッパでしょうか?
又、遊びにいらしてくださいv-307
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Oxford(College編):12
  •  >naoko
  •  >シモーヌ
  •  >mona
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >ゆきうさ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >シモーヌ
  •  >mona
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >ゆきうさ
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
