
line

A charity live

イギリス人は、チャリティが好きな国民だと私は、思います。

勿論、24時間テレビのような全国的なチャリティもありますが、
それ以上に個人がするチャリティ活動が日常茶飯事です。

方法は、色々あります。
マラソンだったり、サイクリングだったり、ファンシードレスパーティだったり、します。募金されたお金は、チャリティ会社へと寄附されます。

さて、昨晩、イギリスの弟がチャリティライブを開催したので行ってきました。

私の周りは、高齢者ばかり。
さりげなく、耳センしてました^_^

アンコールには、飛び入りちびっこ参加で盛り上がりました。

昨晩の成果は300ポンド強でした。

踊る父
line

Snow

朝、BBCニュースをみたら、なんと昨晩の積雪は大変なことになっていたようです。

乗り捨てられた車の前で、中継してました。

昨晩のボルトン

その時、我が家は雨でした。

今朝のようす

その時、我が家はこの状態
line

Snowy weather

急に最高気温が零下になったイギリスです。

日本も積雪だったようですね。

昨日の朝の風景です。

こちらは、帰宅中。

さて、先週末なんですが、久しぶりに一人で映画を観てきました。
急に思いたってのことだったので、時間があったもの。
「カルテット」日本語タイトルは、これですかね。

行ったのは、小さな映画館。
入ってみて、なんかいつも雰囲気が違うのを察知しました。
妙に熟年層が多い…と言うか、年金生活してないの私だけ⁈

映画が始まって、納得しました。
高級老人ホームでの話でした。
楽しい映画でしたよ。でも、私には観客の反応の方が面白かったです。

あ、こんなところで笑うんだ⁈と言うのが数回。
私にはまだ、この映画の醍醐味を味わうほどの経験が足りないようでした。

最後は、なんと拍手喝采
映画館で拍手って97年に初めてイギリスで観に行った「タイタニック」以来ですよ。

機会があったら、御覧ください。
line

巳年

降り続いた雨もやみ、まるで春が来たかのような爽やかな一日の北西イングランドでした。

みなさま、如何お過ごしですか?
さて、クリスマスに年末、私は家の中をゴソゴソ手入れしてました。

寝室のペンキ塗りとか、居間の家具減らしとか。

で、一つ学んだことがあります。
クリスマスに「ペンキ塗り」するなんて、口が裂けてもイギリス人に言っていけません。
失神されます。

なんで知っているのか?って…
思わず素直に答えてしまったんですね、私。
言った瞬間にしまった!と悟りました。


スパナとドライバーを駆使して

ソファを解体し、粗大ゴミ所に捨ててきました。

後は、マットレスを処分するのみ。
スッキリ~
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
