
line

Happy Christmas

日本はホワイトクリスマスでした?
こちらは、雨です。しかも、寒くないです。
雨の降り過ぎで洪水警報が出た地域もありました。
鉄道も遮断されて、帰省中の人達の足がなくなったりしてました。

災害は、本当に見ていて胸が締め付けられます。


我が家にはツリーないですし、

ミンスパイだって、今年は一つしか食べてないですけど、

もらったカードで我が家も少しクリスマスモードです。

因みにクリスマスの飾り付けは1月6日までそのままです。
日本のお正月に似てますね。

皆様、それでは残りのクリスマス、楽しんで下さい。
line

Birmingham

週末は、Mが大学時代を過ごした街、
バーミンガムとその近郊に行って来ました。

Aston universityです。

泊まったのは、リッチフィールドと言うポッシュな町。
可愛い所でした。

バーミンガムアクセント、なんかキュートでした。
line

Tea Hive in Chorlton

今朝、同僚のスペイン人にイチオシの魚屋に連れて行ってもらいました。
ついでに、朝からコーヒーとケーキを食べちゃいました。

Young professionalsが集まることで有名なChorltonと言う街にあります。

アンティーク風な、ヒッピー風な、

たまに、行こうと思いました。

かった品は、Monk fish(あんこう)とMussels(ムール貝)

今日は、夕方からバーミンガムへ向かいます。
line

The Big Bang Theory

最近の私のお気に入りのテレビ番組です。
アメリカのコメディです。

ギーキィな主人公たちがツボにはまります。

クリスマスですねぇ~
line

OKONOMIYAKI

今年は、日本語のほかに日本文化と言うクラスもしています。
これが、結構、人気で25人程毎週受講してくれています。

そして、今回、お好み焼きを作りました。
と言うのも、9年前の教え子が近頃、3年間の日本での生活を終えて、実家に戻ってきていたので、
彼に、日本での経験談をしてもらっていたら、
「じゃあ、お好み焼き作りましょう!」と言う話になりまして
実現しました。

当日、準備万端で登場した彼。
3年間の日本での生活が彼をすっかり、
段取りバッチリの人間に変えていました^_^

それに比べて、なんとおおざっぱな私。
う~ん、イギリスの影響⁇

兎に角、学生達、上手に作りました。
めでたし、メデタシ
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
