
line

結婚65周年記念日

先週91歳の誕生日を迎えた
友人のご両親の結婚記念日でした!

line

Luca

久しぶりにルカと再会してきました。
お兄ちゃんになったルカ。
とっても、優しいお兄ちゃん。
line

91歳の誕生日

友人のお父様の誕生日でした。

食後のお散歩。
line

cyclamen

真綿色したシクラメンほど~
な~んて古い歌を口ずさみながら、
水やりしています。
line

TOMS

'With every pair you purchase,
TOMS will give a pair of new shoes to a child in need.
One for One'

と言うコンセプトの靴
衝動買いしてしまいました。

日本でも出回っていますか?
line

Rice cakes

夏休みを控え、同僚のスペイン人が
真面目にダイエットに励んでいたおり
学んだこの食品。

彼はこれを食事の一環として食べていましたが、
私には、オヤツです。

味は、駄菓子屋にあった甘いポン菓子の甘くないかんじ。

地味~にはまってます。
line

rain

週末から降り続いてます。
終日降るのは珍しいことなのです。
line

千畳敷

山口の写真です。

この辺りに行きました。



美しい。

食べた物。
line

けやき通り

久しぶりにけやき通りへ行きました。



でも、今はイギリスに戻ってます。
line

山口県山陰方面

週末は、北九州の叔父が海を見に連れて行ってくれました。
ケータイからのアップができずらい状態になってたんで、とりあえず
文章だけで、いきます。
帰宅してから、改めて写真をアップします。

北九州からだと関門海峡を渡って山口ってすぐなんですね~
1時間ほどで、川棚へ到着。
早めの昼食と相成りました。
もちろん、瓦そば。 久しぶりで、おいしかったです。

そこからさらに一時間ほど、千畳敷へ到着。
風力発電機、日本では初めて見ました。
美しい風景でした。

そして、棚田という段々畑(田んぼ)のあるところへ。

楽しかったです。
line

広島

昨日は出張で広島へ行ってきました。
でも、観光もしっかりさせてもらいました。

世界遺産の宮島。



噂に聞いていた鹿が予想以上に可愛いかったです。

しめは、やっぱりお好み焼。
美味しかったです。
line

七夕


ですね。
祖母宅に飾ってあった手作り笹。

久しぶりの中州です。
line

Smoking room

イギリスで室内禁煙条例が出て、一体どの位経ったのか
定かではないんですが。

これ程、市民を幸せにした法律って他にあるのか?
と思うほど多くの市民に支持されています。

困るのは、タバコの臭い、煙りに異常なほどに
敏感になっている私の体が、日本のSmoking roomと、
囲われている店内でもむせてしまうこと。

それと、子供のいる空間でも気にすることもなく、タバコに火をつける、
その行動に私がカチンとくること。

これって、日本の、もしかして、福岡の市民には受け入れられていることなんですかね?
ママさん達はガマンしてるんですかね?
それとも、外出しないとか?

一日も速く禁煙条例がアジアにたどり着くことを願ってやみません。



昨日は、鹿児島産のウナギ使用の名古屋名物[ひつまぶし]を北九州で食べました(^o^)
line

小倉

週末を使って、最愛の祖母に会って来ました。

八坂神社(確か)
line

山笠のあるけん博多たい!

の山笠が始まりました。
もう何年も追い山は見てないんですが。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
