
line

York Minster


昨日は日帰りで一時帰省中の友人に会いにヨークまで行ってきました。
地元人に案内してもらうと何度行っている場所でも味わいが違いますね。
楽しい半日でした。

そして、初めて登ったヨーク大聖堂の塔からの景色です。
DSCN2250.jpg
DSCN2248.jpg
DSCN2247.jpg
line

両隣のGraham


さて、我が家の両隣住人は偶然にもどちらもGrahamといいます。
二人とも、スキンヘッドに、恰幅のよい身体つき。
右隣のGrahamの方がおしゃべり。左側のGrahamは物静かな郵便局員です。

昨日は、日曜日でした。
両隣とも、私より早起きで右隣のGrahamは毎日、家族3人分の選択物を
お庭に干すのが日課です。そして、決まって何やら楽しそうに会話しています。
時には派手にけんかすることも。。。
そんなGraham、昨日は奥様との会話の最後に
「yes, my little sweet!」とか言ってたのでご機嫌の模様。
因みに、奥様決してお世辞にも「little」な身体つきではございません。

そして、左のGraham。
郵便局員の彼は、毎日私の起きる前に出勤する人です。
ところが、昨日は特別だった様子。
午後1時半。庭にいたところ、左のGrahamがひょろ~っと顔を出し
まだバスローブ姿で、「Morning!」と私に笑顔をくれました。

思わずかたまって「Morning???」と左のGrahamの顔を見つめ直すと
真っ赤になってしどろもどろで家の中に入っていきました。
貴重な体験でした☆
line

キノコ

友人宅の広いお庭に沢山、キノコができてます!

こ~んなに大きいんです。
DSCN2235.jpg
キノコ図鑑なるものをおもむろに、しかも2冊も持ち出し
真剣に「これは食べられるキノコだ~!」と友人のご主人は
自分の息子さんまで巻き込んで、語り合っていましたが。。。

流石、
なにくわぬ顔で、我が友人は夕食作りに精を出していました(笑)
line

talk talk


突然ですが、先週、ブロードバンドを 「talk talk」に変えました。

驚くほど、全てがスムーズに進みまして
なんだか気が抜けてしまいました(笑)

もれなく、家電の番号も変わりましたので
もし我が家に電話する用事がある方は一報ください。
折り返し、新しい番号をお知らせします。
line

Picasso exhibition


今日はTate liverpoolで行われている Picasso Exhibitionを観に行ってきました。
久々のピカソでした。 
でも、やっぱり私の好きな場所はバルセロナのピカソ美術館かな。

それよりも、驚かされたのはリバプールの変わり様でした。
DSCN2222.jpg
鉄道の駅前は奇麗に整備され、ショッピング街は更に整備され、
最後にリバプールに来たのは確か1年前のはずですが。
あまりの変わりように、まるで初めてきた観光客のようにキョロキョロしてしまいました。
DSCN2221.jpg

初めて来たときは、ビートルズ目当ての私でしたが、
何度も足を運ぶたびに、リバプールの本当の魅力をわかってきました。

最近は、絶対に足を運ぶ、二つの大聖堂。
みなさま、リバプールにお越しの際は絶対に大聖堂に行ってください!
DSCN2226.jpg
「I knew you And I knew you loved me」
line

「Obviously」

本日のマンチェスター地方は曇り時々雨。
この写真は私の妄想です。

さて、今しがた、未知の領域である「セントラルヒーティング用のボイラー点検の見積もり依頼」というものを
苦手な電話でしてみました。

結果、1件目で大敗です。

だって、電話口で
「見積もり依頼は電話ではできません。」といわれ
それがどうしてだか、さっぱりわからない私は
「それって難しいことなんですかね?としどろもどろで反撃」
すると、
Obviously he needs to come around and see it」と
おばちゃまに一喝されました。

でも、私にとってはちっともObviousじゃあないんですけど。。。
とくいさがる勇気はありませんでしたので、
低調に御礼を言って、電話をきりました☆
line

Biddulph Grange Garden

週末は初めてScarbouroughへ行ってみようかと友人と話していてのですが、
生憎の天気で、近場に変更となりました。
そのうち、行ってみたい、Scarbourough。

急遽決まった行き先はBiddulph Grange Garden
最寄りの町はCongletonです。
DSCN2194.jpg
こちらのホールはなんとフラットとして使われているそうです。
住み心地は如何なもんなんでしょうかね。
biddulph
こちらの前庭にはダリアが沢山植えてありました。
9月が見頃だとか。
DSCN2203.jpg
ビクトリア時代の女性を発見!
DSCN2208.jpg
子ども達向けにパフォーマンスが行われていました。
この国のこういう所、大好きです。
DSCN2205.jpg

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
