
line

exchange programme

唐突ですが、学生の3週間の交換留学の引率で福岡に来ております。

雨模様の福岡。この生ぬるい空気、懐かしいです。

line

walking

天気がよかったので、友人と歩きに行ってきました。

5マイルと友人は言っていましたが、絶対それ以上歩きました。
DSCN2055.jpg
DSCN2062.jpg
DSCN2061.jpg
line

Disapointment


またまた、サッカーネタです。
因みにタイトルは日本のことではございません。

イングランド!! です。
サッカー知らない私でさえ、昨日のゲームはなんといいますが、
さみし~くなりました。 

それにしても、今回ヨーロッパ勢、どうしたんでしょうか?
ドイツもフランスもスペインも。。。
line

ハッターズ


タイムリーということで、今日もサッカー談義です。

Manuさんから鋭いご指摘がありましたが、そうなんです。
マンチェスターと言えば、ManU=Manchester Unitedなんですよね。
世界的に。 

日本からのお客さまをManUのスタジアムへ連れていくということを
忘れてしまう私です。 そのくらい、サッカーには無関心なのですが。

実は、マンチェスターには、ManUの他にManchester Cityというチームも存在しているのを
ご存知でしょうか? 赤のManUに対し、青のCity。
そして、全く理屈抜きですが、私は心なしCityに惹かれます。

さらに言えば、私の住んでいる町、ストックポートにもサッカーチームが存在します。
Stockport County。又の愛称をHatters。
産業革命時代にこの町は帽子作りで栄えました。そこから「Hatters」
スタジアムもすぐそこにあって。天気のいい日なんかは歓声が聞こえてきたりもします。

ということで、やっぱり私の中では、マンチェスター=ManUとつながらないのです。。。
という言い訳じみた日記になりました。
line

サッカー


マンチェスター近郊に住んでおきながら、サッカーには全く疎い私ですが、
それでも、ワールドカップ級になると、この国の影響で、いちを
結果くらいはおってみたりもします。

さてさて。遅くなりましたが、日本、念願の勝利でしたね☆

みなさんは、どの国を応援しているのでしょうか?

私は職場のくじ引きで、ギリシャをひいてしまいました。
ギリシャ、がんばれ!!
line

「勝利の秘訣」


今、居間でぼ~っとテレビを見ていたら、
タイトルは全くチェックしなかったんですけど。
「勝利の秘訣」みたいな番組があってました。

この国の番組は、心理学者を迎えて、実例を並べながら
結構、映像的にも分かりやすく物事を伝えていくと私は思うのですが。

さて、この1時間の番組で取り上げらていた人々は
所謂、各界の勝者たち。
有名人、歌手、サッカー選手、サッカーの監督、
実業家、政治家、ラグビー選手、などなど。

簡単にまとめて、3つのポイントを挙げてましたよ。

1、前向きに(positive mind & self confidence)
2、小さな目標の積み重ね(set small targets & practice)
3、イメージトレーニング(visualisation)

私も賛成です。
line

抱負

唐突ですけど、私は空を見あげるのが好きです☆

さて、私にとっては大難関だった資格のコースもほぼ終了したので。
次の目標を考えています。

今のところ、二つ。
自分への戒めのために、公表しときます。

一、テニスを習う
超初心者なんですけど、今日、大先輩のアドバイスを頂いて
ラケット購入しました☆ あとは、テニスクラブに入部するのみ!?

一、中国語を習う
こちらは9月からの話ですけど。仕事の合間にできるように
自分に都合のよい時間割をたてる予定☆ 権力乱用とはこのこと。。

果たして、どうなりますことか。
line

Peonies


今年はいつまでも肌寒い日々が続いていまして、
近所の芍薬も、まだ、咲ききっていません。。。
line

Grantchester

Grantchester と書いて、「グランチェスター」と発音するこの村は
ケンブリッジからバスで15分の所にあります。

ケンブリッジでマスターを勉強した友人のお薦めの場所。
行ってみました。

生憎、雨模様でしたが、藁葺き屋根の家が沢山。
DSCN2024.jpg
そして、目的地は地元では有名な「Orchard Tea Garden
次回は晴天の時に行きたいものです。

巨大なスコーンで、クリムティー。
DSCN2026.jpg
この国では、甘いものはスコーンを食べるようにしています。
(はずれが少ないので)
line

質問です☆


さて、ここ↑↓はどこでしょう?
DSCN2013.jpg
DSCN2011.jpg

more...

line

Cambridge


先ほど、帰宅しました。
4泊5日中、晴天の日は一日だけでした。。。

ということで、こってこてのケンブリッジの景色、
ご覧ください。
DSCN1996.jpg
キングス・カレッジでしょう。

DSCN1997.jpg
こちらは私の趣味で、ヘンリー8世でしょう。

DSCN2008.jpg
ケム川でしょう。

DSCN2010.jpg
そして、最後は数学橋。

いつ行っても、美しいところです。



line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
