
line

行って参ります

明日、4月1日~12日の日程で
香港経由の関東州中山市へ、出張兼旅行に行ってきます☆
line

Sheffield


昨晩はシェフィールで活躍されている日本語教師仲間の元へ
夕食を食べに行ってまいりました。

意外に近くて便利なシェフィールド。
ちょくちょく遊びに行こうと思いました。

more...

line

気がつけば~


中国行き、あと一週間になってました。。。
まだ、準備がすんでません。

う~む一体どうなるのやら。
line

コンサートへ行ってきました☆

昨夜、友人が所属しているコーラス隊のコンサートへ行ってまいりました。

場所は The Monastery という復興された修道院でした。

曲目とか、指揮者とか、詳しいことは全くひかえてこなかったんですけど。
ど素人の私でも、ゾクゾクするほど美しい歌声と音楽でした。

因みにオーケストラのリードバイオリニストは日本人の男性でしたよ☆
何故か誇らしく感じました。
DSCN1701.jpg
line

ビザ

中国への出張も、段々と近づいています。
今週はマンチェスターにある中国ビザセンターへビザ取得に行ってまいりました。


それにしても、ビザ=難しい というマイナス思考をいだいてしまう私は
勿論、自分の苦しい実体験(労働許可書及び永住権取得)が影響していますが。。。

でも、やっぱりビザ取得って時間とお金がかかりますよね~
DSCN1647.jpg


今回の目的地は広東州は中山市
あの孫文の出生地でもあります。
line

どら焼き

既に数週間前の話なんですが。。。

手作りのどら焼きを頂きました☆ 
まわりのスポンジはふっくら、中のあんこはほんのり甘く
絶品でした☆

ということで、日本人のお友達を呼んで、日本食の夜をすごしました。
勿論、どら焼きがメインです☆
DSCN1685.jpg
line

真綿色した~♪

シクラメンほど~♪ と布施明氏の名曲を
見る度に口ずさんでしまうほど、
元気に咲いてます。 友人にもらったシクラメン。

line

弥生

今年は冬の寒さが厳しかったせいか、春の花達の登場が
遅いような気がします。
クロッカスがようやく、のびて来たところです。

さて、3月に入って二つのニュースが私の元に届きました。
二日に弟のお嫁さんのお父様が永眠されたこと
三日に心友が元気な女の子を産んだこと

みなさまはお元気ですか?
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
