
line

青空とよその家の桜

いやあ、今日は真っ青な青空でしたよ~
結構、寒かったですけど。

マンチェスターだって、青空が見える! と自慢したいため、
ちょっと散歩して撮ってきましたよ☆

It was a beautiful day, today!
I love smell of spring and this blue sky!
line

夏時間

ご無沙汰していました。レポートの提出とプレゼンの締め切りが
ようやく終わり、久しぶりに気の抜けた週末を過ごしています☆
残すは2500字分のレポートのみ!!

さて、こちらでは今晩(たしか)、時計の針を1時間ずらします。
夏時間の到来です☆ 

日本との時差が8時間で、電話が少ししやすくなります。

最近、今更ですが、スカイプを始めました。
もし、スカイプアドレスお持ちの方は、是非ご一報を☆

Hello! I now have got a Skype address.
We can talk on Skype!
line

携帯メール

先日、突然、携帯電話が、(あ、今 ケータイ電話とするんですかね?)使えなくなりました。

なので、新しい携帯を入手しました。
やっと、携帯からメールができるようになりましたよ☆
簡単ではなかったですけど。。。

それでも、まだまだ、SMSの社会ですけどネ。

The other day, suddenly my mobile was dead!
I had to get a new one. The good news is now the technology has caught up little bit.
Finally I can use email from the mobile, although it was not straight forward.

Please let me know if you want to contact me on the mobile email,
I shall let you know the email address!!
line

Entre les murs

昨日、フランス映画を見てきました。
英題はThe Class

その題名の通り、教室内を舞台にした映画です。
学生達の演技は凄かったです。現実味がありました。

私は、フランス語の教え方に感動していました。
あ~んな風に英語をイギリス人学生に英語の先生が教えてくれたら、
私が英語の文法を教える必要ないのになあ と感動していました。

I saw The Class yesterday. It was a good film I liked it.
Some people found it boring because nothing has happened.
I, however, thought that it is very real and well observed.
line

Cheeky Monkey

みなさ~ん。 可愛いでしょう?
以前、紹介した友人の子供のルカ君です。
6月で3歳です。

トラック系にはまっているルカ。
私も新しい単語を学びました。

line

わたくし、麻雀たしなみます☆

先週末なんですが、中国からわざわざ持ち帰って来たといって
友人が麻雀パイを持参してきました。

なので、軽~く白人の友人たちに仕方を伝授。

このパイ、私の知っているパイの2倍の大きさでしたよ。
中国ではこれが普通サイズなんですかね?

因にルール、一緒でしたよ。(私の覚えてるかぎりでは)

We played Mahjong the other night, since a friend of mine brought it back from China.
It seems like they play it at home regularly as a part of family activities.

line

クロッカス


近くの空き地です。
DSCN0551.jpg
この時期、一夜にしてこんな風にクロッカスが現れます。
クロッカスの後は、ラッパ水仙です☆
DSCN0552.jpg
I really like this time of the year, because suddenly there are many crocuses everywhere.
Daffodils are coming next! It is spring time!!

more...

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
