
line

観光

日本から友達が来てくれているというのに、どんより曇り空です。
そして、昨日からとっても寒い!! 

観光欲のない友達で、初日から連れて行ったのは
近くのガーデンセンターに、スーパー。
近所の郵便局と駅。
昨日は少し観光っぽくマンチェスター。 
のH&Mに行ってみたり・・・ こんなんでいいのだろうか???


金曜日は日帰りでロンドンへ参ります☆

それにしても、関東在住の彼女から聞く、現在の関東圏の社会人情報は
とっても興味深いです。 
「コンプライアント」ですか?という言葉を学びました。
line

10月最後の週

明日からお友達が遊びに来てくれます☆
高校時代からのお付き合いです。
二人で、お茶ばっかり飲むんだろうなあ・・・

※写真はBuxton、本日はどんより曇り空です※
A friend of mine is visiting me for one week.
I am so looking forward to it.
line

前髪

今、ちょっと思い立って前髪を作ってみました。
ちょっと多すぎだかなあ・・・

※写真はBuxton※

I just cut my hair. Now I have got fringe!
line

「もしもし」


今日、ちょっとしたことで知り合いになった日本人の方の御宅に
お米をもらいに行ってきました。

出迎えてくれたのは6歳の男の子。 
笑顔で 「もしもし」 と言ってくれました。
すかさず、お父さんが 「もしもしは 電話のときにしか使わないでしょ」とつっこんでました。

英語だったら、「Hello」ですもんね☆
日本語って複雑だは。。。
line

お庭

夏前に植えた芝生は、こんなになりました。
もう、秋ですが・・・

This is my garden. I reseeded at the begining of summer.
I planted a rose tree.
line

動いてます☆


春先にchez monaのmonaさんから
プレゼントしてもらったアンティークの時計です。

8日分の手巻き時計なんですが、どうやら巻きすぎたらしくって
動かないでいました。

それが、職人の手によって復活!
チック タック チック タック
かなり大きな音をたてて動いてます☆
tokei2_edited.jpg
This is in my kichen, on the wall there is a very cute clock!!
I was given as a present for moving house in spring time.

It is an antique hand wind clock, made in Germany.
I love the sound of it!
line

誕生会


中国人の友人の30歳の誕生会です。

巻き寿司を作ってみました。
中身;かにかま、卵、さやいんげん。

巻くのは結構、自信があります!
line

不景気


不景気の風が真っ向からイギリスにも吹いています。

ガソリン代を例にとって話をすると。

私がを購入した2006年、夏の時点で 85ペンス/1リッターでした。
そして、これは先週の時点です。 1ポンド10ペンスですよ。
今日は1ポンド7ペンスまで下がってましたが・・・

おっと、思わず「安くなった!」と感じてしまうのは私だけではないはず!!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 観光:4
  •  >-
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  • 10月最後の週:4
  •  >-
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  • 前髪:2
  •  >-
  •  >tama
  • 「もしもし」:4
  •  >リーム
  •  >mikiko
  •  >tama
  •  >tama
  • お庭:12
  •  >mikiko
  •  >魔女っ子nao
  •  >mona
  •  >naoko
  •  >はな
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  • 動いてます☆:6
  •  >mona
  •  >Rachael1963
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  • 誕生会:10
  •  >manu
  •  >mikiko
  •  >naoko
  •  >TAKE
  •  >Rachael1963
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  • 不景気:4
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >ikuko
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
