
line

2007年最後の日記

つきなみな表現ですが、本当に一年が経つのって速いですね。

2007年はどんな一年でしたか?
私にとっては、忘れられない大切な区切りの年となりました。 

2008年は、一体何が起こるのでしょう!

ハッピー・クリスマス 
そして、良いお年をお迎えください☆
father xmas

Its been an unforgetable year for me, 2007.
I wonder what will happen in 2008!!

All the best for Christmas and the new year!
line

クリスマスコンサート

concert man

友人が所属しているマンチェスター大学付属の合唱団のコンサートへ
今年も行ってきました。

聞き応えのある迫力あるコンサートでした。
line

クリスマス・ディナー

Mikikoさんのお別れ会も兼ねて、クリスマス・ディナーを食べに行きました。
今回は、きちんと写真におさめてきました。


スターターに私はブラックプディングとりんごのマッシュにマスタードソースを選びました。

xmas dinner
メインは七面鳥と温菜たち。

pudding_20071216213933.jpg
デザートにはクリスマス・プディングです。

いずれも、イギリス独特の料理です。
line

食べれない!

昨日は友人宅に滞在中の日本人の学生さん(Mikikoさん)のお別れお食事会へと行ってきました。
食べたものは、後ほど、更新します☆

こんな可愛い手作りクッキーをもらいました。

何でも、夜中にこっそり起きて出会った人々の似顔絵クッキーを
作ったのだそうです。 


I was invited for a farewell dinner party last night.
A Japanese student who has been staying at my friend's house is going home this Saturday.

At the end of the table, she gave us hand made biscuits.
Apparently she got up in the middle of the night and secreatly baked these.
This is me! How cute is that!
line

ヨーク

昨日は日帰りでヨークまで行ってきました。
車で高速をとばして約2時間の距離です。

生憎、一日中雨でしたが、何度行ってもヨークは可愛いい。

久しぶりにヨークミンスターにも入ってみました。


すると、なかではメサヤ(ヘンデル作曲)の練習が行われていました。
クリスマスですね~

5年ほど前から入場料を徴収するようになったヨークミンスター。
個人的には賛成できないものがありますが、今回は日本から
友人が遊びに来ていたので、久々に入場してみました。

そして、やっぱり素敵な教会でした☆
DSCN2653.jpg

I went to York yesterday.
It rained cats and dogs,yet we had a great time.

We went to York Minster. Its been for a while for me to go inside the Minster,
since they started to charge.
However it was again very nice to go inside the Minster.

We came across the choir's practice.
We were lucky!
line

リフレクソロジー

最近、はじめました。リフレクソロジーです。
足の裏のマッサージですね。 

私がお世話になっているリフレクソロジストのジャネットは
自宅の一室をマッサージ室として使っています。
最初のセッションで、ビシビシと私の昔の古傷を見抜いた達人です。

オイルも、粉も、何もなし。素手でのマッサージ。
そして、これが私にはなかなか合うようです。

明日、2回目のセッションです。楽しみ☆
リフレ

I am going to a Reflexology treatment tomorrow.
It will be the second time.
I can't wait!
line

「クリスマスに最高のプレゼント」



というタイトルで、昨日フランスの友達の彼からメールをもらいました。

最初に見たとき、正直送り主がだれなのかわからず、あやうく削除してしまうところでしたが。

さあ、メッセージの中身のお話です。

かいつまんで話すと、
「彼女に会いにクリスマスにフランスはトゥールーズへ来てくれないだろうか。
航空券代は自分がもつから。」 というものでした。

なんと想いのこもったプレゼントなんでしょう!!
勝手に涙腺なんてゆるんだりしました。

あまりにも急な申し込みなもので、クリスマスの渡仏は無理ですが、
新年明けてから、その彼と密かに話をすすめて、サプライズ
会いに行こうかと考えているところです。
line

食いしん坊です

週末は、永住権取得にあたりいつも私を支えてくれいている友人家族を
夕食へと招待しました。

選んだ場所は地元にあるイギリス料理の食べられるお店。
これがなかなか良い雰囲気をかもし出していました。
店内はすっかりクリスマス調で。

そして、こちらがコースメニューの前菜です。
3種類のスモークされた魚。



そして・・・
メインにデザートをちゃんと食べました。はい。とっても美味しかったです。

ただ、食する前に写真を・・と思っていどんだのですが、
やってしまいました。 

食い意地の方が数倍も強い私です。
line

師走

早いもので、もう12月ですね。
今年もアドバント・カレンダーをもらいました☆


I received an Advent calender again!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
