
line

films

新学期が始まって、バタバタしていました。
この間、珍しく風邪もひきまして、人生で初、声を失いかけました。
ハスキーボイスな一週間でした。

さて、今年はなんと、新学年のクラス、GCSEに22人も来て、驚いています。

多忙な中、最近、復活させたことがあります。

それは、一人映画鑑賞。

今日もみてきました。
「Le week-end」

皆様、お変わりありませんか?
line

The Big Bang Theory

最近の私のお気に入りのテレビ番組です。
アメリカのコメディです。

ギーキィな主人公たちがツボにはまります。

クリスマスですねぇ~
line

Skyfall

James Bond 観て来ました。
実は、007デビューしたのはつい最近のことでして。
Daniel Craigでしかボンド知りません。
しかも、映画館で観るのは初。
今回、結構、イギリスでてきてましたよ。
イギリス好きの皆様!

このお菓子も初でした。
line

The Iron Lady


久しぶりに、面白かった映画です。

昨年の「King's speech」とか、もう少し古い「The Queen」とか
好きだった方は是非、観に行ってください。

それにしても、メリルストリープのアクセント!!
イギリス人も絶賛でした。
line

映画三昧

この週末は、3本の映画を観ました。

まず、コリンファース主演の「The King's speech」

とてもよかったです。聞き取りづらかったですけど。
イギリスの歴史が私の頭の中でつながりました。
ジョージアンから現在のクイーンまで☆

次は、実話をもとにしたという「127 hours」
途中目を押さえてしまうシーンもありましたが、生きるということを
考えさせられました。

最後は、友人宅で昔の映画。
日本のですよ。「20世紀少年II」
line

Mr Darcy

いやいや、今日のマンチェスターは、いかにもマンチェスターですというどんより雨天でした。

そんな時はやっぱり映画にかぎります。
本日は、我がヒーローColin Firth主演の映画
A single man」を観てきました。なんか、コリン年とった。。。
いやあ、彼の演技が光る作品でしたが、私のお気に入りリストには入りませんでした。
ジュリアン・ムーアの英語アクセント
ニコラス・ホルトの米語アクセントに気をとらてました。。。

やっぱりColin Firstと言えば、 「Pride and Prejudice」 Mr Darcyでしょう。
今度、DVDを買い求めよう~と心に決めた夜でした。
line

映画「yellow submarine」

昨日、急に思い立ちまして、1969年に製作されました
ビートルズのアニメ映画「イエローサブマリン」を初めて
観ました。 

皆さん、ごらんになったことありますか? 
面白かったです。映像も、知らなければ60年代の作品なんてわからないでしょう。

それにしても、英語大嫌いだった私が、高校時代に聴きくれたビートルズの曲。
しみついてますねえ~。

line

映画「Grow Your Own」

11月多忙な中、一体私が何をしていたのかちょっとご紹介します。

今年はイギリスでの教員資格コース2年目なんですが、
そのクラスでプレゼンテーションをしました。

お題は「Equal Opportunity」で私が選んだトピックは人種差別でした。
選んだトピックが描写されている本か映画をプレゼンするという物でした。

私が選んだ映画のタイトルは「Grow Your Own」
2007年に作られたイギリス映画です。イギリス独特の皮肉の入ったコメディです。

よかったら見てみてください☆

DSCN1501.jpg
DSCN1503.jpg
line

マイケル・ウインターボトム

今日は久々に映画を見てきました。
マイケル・ウインターボトム監督作Genovaです。

主役は私の好きなコリン・ファース。 
やっぱり、彼の英語はいつ聞いても素敵☆

初めてウインターボトム作品を見たのは「バタフライ キス」
衝撃的でした。 あれ、彼のデビュー作だったんですね。

I saw 'Genova' today.
I like this kind of film.
It gives us a sense of real life and it is powerful.
line

Entre les murs

昨日、フランス映画を見てきました。
英題はThe Class

その題名の通り、教室内を舞台にした映画です。
学生達の演技は凄かったです。現実味がありました。

私は、フランス語の教え方に感動していました。
あ~んな風に英語をイギリス人学生に英語の先生が教えてくれたら、
私が英語の文法を教える必要ないのになあ と感動していました。

I saw The Class yesterday. It was a good film I liked it.
Some people found it boring because nothing has happened.
I, however, thought that it is very real and well observed.
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
