スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

urban spa treatment

さて、昨日は朝一で誕生日プレゼントにもらったスパセットを使用して来ました。

私、マッサージ受けるの大好きなんですが、日本式のツボをつくマッサージに慣れているので、イギリス式の皮膚を撫でるマッサージは好みません。というか、物足りない。

なので、最近は専ら、フェイシャルのみです。

20分のミニフェイシャルのあとは

アフタヌーンティー と云っても
Before noon でしたが。

いやあ、極楽でした。
スポンサーサイト
line

Ironman

昨日、Mの妹がトライアスロンに参加したので、ゴールを見てきました。

生で、ゴールを見るのは初めてでした。とても、興奮するもんですね。

日本の方も数名参加されていましたよ。
line

Christening part 2

先週末はMの大学時代の友達の赤ちゃんの洗礼式で少し南下してバーミンガム近郊の町に行ってきました。

今回は、Mがゴッドファザーと言う大役を引き受けました。

前回のクリスニンクとは、また、一味違う式でした。

仏教にも宗派によってお経のあげ方が違うようにキリスト教にもあるんですかね?

ようやく、夏が来たイギリスです。
気温21度、心地よい(^^)
line

Christening

昨日は、Mの友達の赤ちゃんのクリスニングに招待されて、行ってきました。

カトリック教の教会でありました。

私は、赤ちゃんの頭に水をかけるトコロしか知らなかったのですが、他にもいろいろしてました。
ユーモアのある牧師さまで、始終笑いに満ちた儀式でした。

その後は、地元のクリケットクラブを貸しきってのパーティでした。

楽しかったです。
line

MT car

さて、さて、あれから、私が一体マニュアル車を乗りこなしているのか?
気にかかっている方がいらっしゃいますか⁇

答えは、ここ2週間、坂道発進時のエンストはしとりません^ ^
平坦なところでは、うっかりクラッチ上げちゃって、ストりましたが、そこはお愛嬌と言うことで^_−☆

それにしても、マニュアル車って燃費がいいですね。購入時に満タンにしてから、まだ10リッター残ってます。
毎晩、猛特訓したのに

てことは、普段使いの週2回使用になったら、何ヶ月給油しなくていいとかいな⁇ って感じですゆよ。

Toyota様サマー


さて、そうこうしてる内に、Mも車買い替えました。
どうやら、私の探してくれてるうちに、気分が盛り上がった模様。

今回は、おベンツでございます^ ^

一時期、HondaのCRZを見てたんですけど、心の中で、いや~CRZは、どうよ⁇ってつぶやいてたら、気が変わったようです。
私は、座り心地の良い車がいい。
line

教えてください。

最近、日本のサイトを見ていたら、やたら目にするこの名前

壇蜜

って書くんですかね?この名前、なんて読むんですか⁇

だん みつ

じゃあ、ないですよね⁇

お願いします。
line

Walking

やっと、春っぽくなってきました。

今朝は、歩いて街まで買い物にいってきました。往復8キロの距離。

すがすがしかったです。

兵庫辺りで大きい地震があったようですね。被害が出てないことを祈ります。
line

Stall

昨日、ふと気づいたんですけど、
「エンスト」のストって、stallのストなんですかね。

私、昨日まで、stopのストだと思いこんでいました。
え⁇ 知らなかったの私だけですか⁈

さて、昨日、夜な夜な、運転の練習をしに行ったら、早速エンストしました。
赤信号が青に変わった瞬間、ガクンって。
でも、我ながらパニックせずに素早くクラッチ踏んでエンジンかけなおして、ゆっくりスタートしたんですけど。
案の定、後ろの車にクラクションならされました。
どうして、ならすんですかね?明らかにエンストしてるんですよ。信号変わったのに気づいてないのとは違うのに。
クラクションならされたら、逆に焦って尚更、スタート遅くなるんですけど…
クラクションならす人って、エンストの経験ないんでしょうね。

はあ、これから、どれだけならされることか… 憂鬱…

ま、最初のレッスンからすれば、かなり成長したんですけどね。
最初は、ノックしまくり、減速できず、ぶつかるかと思いました。単に左折してただけなのに。
line

Dyson ball


買っちゃいました!

10年前にこの地に移り住んだ時、限られた予算で、必要な家財道具を買いました。
掃除機は、日本スタイルのノズル式。
それで頑張ってきたんですけど…
吸引力が弱い上に、毎回中身を出さないと使えないので、
以前から新しい掃除機が欲しいなァ~と思ってました。

カタログショップのARGOSを覗いてたら、なんと30%OFF!
買うしかないでしょう。オンラインで即買いしました。

引き取りに行った時、重さとかをあまり考えてなくて、11kgの箱を抱えて10分ほど歩いたら、
翌日、力こぶが筋肉痛になりました。

でも、吸引力も、コマ割りもきいて大満足。

アップライト式に手が出ないのは、やっぱり日本人だからでしょうか⁇
line

A charity live

イギリス人は、チャリティが好きな国民だと私は、思います。

勿論、24時間テレビのような全国的なチャリティもありますが、
それ以上に個人がするチャリティ活動が日常茶飯事です。

方法は、色々あります。
マラソンだったり、サイクリングだったり、ファンシードレスパーティだったり、します。募金されたお金は、チャリティ会社へと寄附されます。

さて、昨晩、イギリスの弟がチャリティライブを開催したので行ってきました。

私の周りは、高齢者ばかり。
さりげなく、耳センしてました^_^

アンコールには、飛び入りちびっこ参加で盛り上がりました。

昨晩の成果は300ポンド強でした。

踊る父
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。