
line

A new challenge

この9月から新しいことを始めました。


最後に資格取得の勉強したのは教員免許(PGCE)取得なので、実に4年ぶりでしょうか。

勉強始めて実感したんですが、私、勉強するの好きなんです!^ ^
何もしてないと、気持ちまで不健康になっちゃいます。

30歳でこの国に移住してきて、はや12年。
又、転機に来ているように感じます。

変化には軽やかに一緒についていかないとね。これが私の生き方です。

今年は、やけに雨の多い北イングランドです。
line

銘菓 ひよこ をみて、おもふ


先日、私の体調を心配した
母から荷物が届きました。
その中に、吉野堂のひよこがありました。

そこから、我が故郷のお菓子に思いをはせてしまったので、一筆。

福岡モンなら、東京でひよこが
「東京銘菓 ひよこ」として売られているのを見て、唖然とした経験ありますよね? ひよこは、福岡のモノだ‼︎って。

ちょっと調べましたら、元は飯塚産みたいですね。今は、向野に移ったみたいですけど。

でもって、最近、福岡土産と言えば、
博多とおりもんが選ばれるようですね

私は、あんまり、思い入れがないので、とおりもんで郷愁をかられることはありません。

どちらかと言うと、
千鳥饅頭とか、ひよこが嬉しいです。


因みに、お菓子と郷愁となると、今でも鮮明に頭の中で繰り返されるお菓子が二つあります。


「たまには~ケンカに負けてこい~♫」のにわかせんぺい



「博多ぶらぶら ぶらさげて~♫」の博多ぶらぶらです。

福岡モンなら、一緒に歌ってくれましたよね⁇ 今も流れてるんですかね⁈


最後に、話をひよこに戻しますと、
私は、おしりから食べる人です。
line

urban spa treatment

さて、昨日は朝一で誕生日プレゼントにもらったスパセットを使用して来ました。

私、マッサージ受けるの大好きなんですが、日本式のツボをつくマッサージに慣れているので、イギリス式の皮膚を撫でるマッサージは好みません。というか、物足りない。

なので、最近は専ら、フェイシャルのみです。

20分のミニフェイシャルのあとは

アフタヌーンティー と云っても
Before noon でしたが。

いやあ、極楽でした。
line

films

新学期が始まって、バタバタしていました。
この間、珍しく風邪もひきまして、人生で初、声を失いかけました。
ハスキーボイスな一週間でした。

さて、今年はなんと、新学年のクラス、GCSEに22人も来て、驚いています。

多忙な中、最近、復活させたことがあります。

それは、一人映画鑑賞。

今日もみてきました。
「Le week-end」

皆様、お変わりありませんか?
line

Birthday

今月は誕生日月です。
お祝いしてもらいました。

誕生日ディナー no1



誕生日ディナー no2


プレゼント


お客さん
line

Ironman

昨日、Mの妹がトライアスロンに参加したので、ゴールを見てきました。

生で、ゴールを見るのは初めてでした。とても、興奮するもんですね。

日本の方も数名参加されていましたよ。
line

Sheffield

先週末なんですが、友人に会いにシェフィールドに行ってきました。
お昼に韓国料理食べて
(写真とりわすれました)
その後、バブルティーのみました。

抹茶にタピオカ^ ^
懐かしい味でした。


それから、お祭りに遭遇しました。

ステージも

楽しかったです。
line

カレー

暑い日がもう、2週間続いているイギリスです。

と言うことで、カレーが無性に食べたくなって作ったのが、火曜日。
そして、今日も食べました。

インドカレーでございます^ ^
line

Shoes

夏日が続いている北西部イングランドです。

ほら^ ^

私が記憶する限り、10年ぶりじゃあないですかね?
7月にこうしてキチンと暖かいの。

ま、暑いって言っても25度前後の話です。

先週末、サンダル買っちゃいましたよ。流石に裸足が気持ちいいです。

セールだったので、もう一足。


今年は、やけに靴を買います。私、オシャレじゃないので、闇雲に靴が欲しいとかないんですが。数年履くと疲れてきて、新しいの買わないといけなくなって、買うパターンで、どうやら、今年は当たり年?

冬場に黒のブーツ買っていらい、これで5足目です。


ま、暫く買わなくていいってことになりますが。
line

満開

夏日が続いているイギリスです。

こんな感じ。

そして、お庭のバラが満開なんです。

たわわに咲いています。

明日で今年度が終わります。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
